プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞書をひいてもglayという単語がありません。
どんな思いを込めて命名したのかしら?

A 回答 (3件)

「白」(=ポップス)でも「黒」(=ロック)でもない、オリジナルな音楽をやりたいという思いから、中間色の「グレー」を意味して付けました。


ただ、”gray”だとあまりにもそのまま過ぎるので、"r"を"l"に変えてみた・・・のだそうですよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 10:27

ゴメンナサイ!


「BOWY」じゃなくて「BO0WY」でした。
ちなみに
「ビーオーオー」ではなく「ビーオーゼロ」です。
    • good
    • 1

発音は同じでスペルをわざと変えてグループ名にするというのが


一時期、はやっていたんです。
氷室恭介、布袋トモヤスの二人がいた「B0WY(ボゥイ)」とか。
B0WYはGLAYのメンバーみんなの憧れのグループだっので、
GLAYもまねをして、GRAYのRをLに変えたんです。

だから、辞書には載っていませんよ。
意味としてはDEMERARA151さんの言う通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!