アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人と学生の違いとは具体的になんですか?

A 回答 (9件)

学生は金を出して能力を得ているんです


社会人は能力を出して金を得ているんです
    • good
    • 5

責任の問題(学生でも色々ですが)だと思います。


いい加減に適当に仕事されると迷惑になる業種とかありますから。
    • good
    • 0

所属の違いです。



学生証vs社員証とか…

生活力があればなんでも良い事です。
    • good
    • 1

学生はサボっても自分のぶんの責任を取るだけ


社会でサボると自分も周りにも損害を与えその責任も取らなければならないこともある
    • good
    • 1

学生とは、学校に在籍している者。


働きながら、夜間大学や通信課程で学ぶ学生もいる。

社会人は、義務教育を終えて、学生では無い者。
無職でも専業主婦でも社会人。
    • good
    • 0

社会に出てるかどうかですね。



学生は自立していません
    • good
    • 0

社会人(非学生)は学割などの限定特典が受けられない。


学生(非社会人・兼社会人)は学割などの限定特典が受けられるし、受けないという選択も可能。

という感じですかね。
    • good
    • 0

対価を払ってサービスを受ける側から、サービスを提供して対価をいただく側になる。



今まで自分がお客様だったのが、
相手がお客様になる。
    • good
    • 0

稼ぐか、大学に学費払うか、アパートも、生活費も、仕送り無しでは生きられないのが、学生です、


社会人は、18でも、稼いでます、22なのに、稼げないのが学生さんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!