アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレス帳によくメールを送る相手の名前を登録するときに、姓:山田 名:太郎と入力しますよね。アドレス帳からその方に送る場合、送信先のところには山田太郎とそのまま名前が出てしまっては呼び捨てのようでどうもいやな感じがするのです。この部分に「様」をつけたいのですが、どのようにすればつくのでしょうか?単純に敬称の部分?に「様」と入れておけばいいのかとも思ったのですが、これはおそらくMr.とかMissのときに使うのではないかと思うのです。
先月のできるインターネットgooではなにかメールの設定のところでできるといったことがかかれてあったように思うのですが、ちらっと見ただけなので分かりません。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

姓、名の下に表示名の欄があります。

その欄に山田太郎様と入力すると相手の方が受信した時に様がつくはづです。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
それは、アドレス帳の登録の部分ですよね?こちらの欄なんですが、ヘルプで見てみますと、名前の前につける敬称を入れるという風になっているのです。ちなみにすべてのアドレスに対して敬称欄には様と入れています。
さらに自分の別のアカウントに対してテストしてみましたが、様と入っていてもまったく敬称は表示されていませんでした。
それとも、この表示名というのが別の場所にあるのでしょうか?教えてください。

• 0

先に回答したsdaruです。

先の回答に追加します。他の方の回答が無いようですから。
先ずアドレス帳を開きます。既存の方に敬称をつける場合は

つける方の名前をクリック反転したらプロパティをクリックその方の詳細の
プルダウンメニュウーが出ます。その中の名前をクリック

姓「    」  名「     」

敬称「 」    表示名 「      」この表示名に名前が入ります。

表示名に「 山田太郎様 」 

と入力すると敬称が着くはづです。全部の方に敬称をつける場合はこれを
繰り返します。
上手に出来ると良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法しかないんですねぇ・・・。
とっても面倒といえば面倒ですけど、一番確実ですもんね(^-^)/
是非やってみます。ありがとうございました。