DreamWeaver4(Win)でホームページを作っています。
OSはWin 2000Proです。

新規フォルダをつくったときに、
ちゃんと半角英数の小文字の名前をつけているんですが、
アップロードしたあと、ブラウザで小文字でそのディレクトリを開くと
正しく開きません。
だけど、大文字で開くとちゃんと開くのです。
いつのまに勝手にフォルダ名が大文字に変わってしまったのか謎です。

たとえば、aaaというフォルダをつくってアップロードすると
http://xxx.com/aaaでは開かず
http://xxx.com/AAAで開くようになってしまいます。

DreamWeaverの何かの設定がおかしいのか、
そもそもWindowsの設定で、
フォルダ名を大文字にしてしまう設定があるのか、
さっぱりわかりません。

困っているので、解決法があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

済みません。

m(__)m
私質問文を読み違えていました。
>アップロードしたあと、
を読み落としていました。私また早とちりしてとんちんかんな回答してしまいました。本当に済みません。m(__)m
FTPクライアントは何をお使いですか?私はFFFTPを使っているのですが「ファイル名を大文字にして転送」といった設定があります。他のFTPクライアントでもそういった設定があると思われます。
ご確認になってみてはいかがでしょうか。
では。

この回答への補足

ありがとうございます。

FTPにもDREAMWEAVER 4をつかっています。
「ファイル名を大文字にして転送する」という設定は
ありません。

FFFTPも使って見ます。

補足日時:2001/09/07 14:33
    • good
    • 0

多分それはDreamweaverとは関係ありません。

あなたが作ったファイルは全部大文字に設定されていませんか?
あなたの考えていらっしゃるとおり大文字にしてしまう設定になっているのではと思われます。エクスプローラを開き「フォルダオプション」で「表示」-[ファイルとフォルダ]...「すべて大文字の名前を使用する」となっていると思いますので確認してみてください。

では。

この回答への補足

ありがとうございます。

エクスプローラーっていうのは、
フォルダとかファイルのアイコンやリストを表示するウィンドウで、
MacでいうFinderみたいなもんですよね?

エクスプローラーでは
「フォルダオプション」というのが見つからなかったので、
コントロールパネルでみつけた「フォルダオプション」を開いて
その中の「表示」を開いたのですが、
「ファイル名を大文字にする」というような項目はありませんでした。
残念ですが、解決できません。

Win2000だから、Administratorの権限がないと
その項目が使えないということなのかな?
まあ、ユーザにもそれくらいの権限はあると思うけど。

それとも、コンパネの「フォルダオプション」は別物なんでしょうか?
でも、他に「フォルダオプション」は見つかりません。

補足日時:2001/09/06 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=zMu6

http://www.youtube.com/watch?v=zMu6ZG7l8zc
この動画の音楽のバックにはドラムにエフェクトをかけたような感じに聞こえますが、
どんなエフェクトをかければこのような音になると思いますか?
ちなみに持っているシーケンスソフトはFLSTUDIO8です。
市販されているエフェクトをかけるソフトでも、もし知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

エフェクトというよりは
シモンズのシンセドラムのようなエレクトリックドラムじゃ
ないでしょうか?。

GSとかXGとかのMIDI音源にはエレクトリックドラムは入ってます。
FL8に入ってたかどうだか・・・。

通常のドラムで再現となるとフィルターやレゾナンス、
エンベロープを調整してゲートリバーブあたりをかければあるいは・・・。

VSTでエレクトリックドラムを探したほうが早いかも・・・。

↓シモンズ、80年代に流行ったなぁ~。CCBとか。

Q保存や挿入などフォルダを開くとき、最後に開いたフォルダを最優先で開きたいです

ソフトを使ってフォルダを開くときに、最後に開いたフォルダをいつでも開くようにしたいです。

たとえば、ワード2007に画像を貼り付けるとき、挿入でフォルダを開くと、(私の場合は)常に最初はピクチャフォルダが開きます。
必要なフォルダに到着して挿入作業をしますが、いったんワードを閉じてしまうと次に立ち上げて挿入をしようとするとまた、ピクチャが開きます。
前回作業した状態で利用することはできないでしょうか。
挿入に限らず、開くや、保存なども同様です。
ファイルを利用するソフト全般に向けてそうですが、特にOffice2007系ソフトの使用頻度が高いので、手立てをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#3、4です。
よくよく読めばそういうことでしたね。
不適切な回答で申し訳ありません。
次のようなやり方はどうでしょうか。
(ワンクリック増えますが。)
この必要なフォルダーの数はたくさんありますか?
数が少なければ、前もって先程の既定のフォルダーに必要なフォルダーのショートカットを作ります。
そうすればワンクリックだけで(増えますが)、必要なフォルダーにアクセスすることができますが、ご質問とは少し違いますね。

QXXX.zip、XXX.zip.002、・・・XXX.zip.007の結合

XXX.zip、XXX.zip.002、XXX.zip.003・・・XXX.zip.007
という7つの分割ファイルがあります。最初のには、001がありません。これらを、WinRARでつなげようと試みたのですが、無理でした。
今までは、「zip」の部分が「rar」だったものが多く、その場合には、結合できたのですが、「zip」というものは、始めてでよく分かりません。このようなファイルの結合方法を教えてください。

Aベストアンサー

そのファイルはどのようにして入手したのですか?入手元にれんらくして001を送ってもらうなり何なりした方が早くないですか?
(どうせP2Pで落としたろくでもないファイルだろうから、聞けないだろうけど。)

QCDを入れたら、XXX.htmlを開く

CDを入れたら、XXX.htmlを開きたいのです。

[autorun]
open=HP_MAG04.EXE
icon=HP_MAG04.EXE

この様にプログラムを入れずに
直接xxx.htmlを開く方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://oka326.blogspot.com/2004_10_31_oka326_archive.html

によれば、Autorun経由でHTMLコンテンツを開く方法に

古い方法/オープンソースを利用する方法/ShellExecuteコマンドを使う方法

の3種類があるのだそうです。参考まで。

Qhogehoge.exe AAA.sf2 AAA.cfgを自動化(コマンドプロンプト)

こんにちは。himajin2009です。
#どれに分類していいか判らない。WindowsXPで行くべきだったかも

超基礎的なことかもしれませんが、ちょっとコマンドが判らないので聞かせていただきます。

C:\SoundFontには
hoge.sf2
hogehoge.sf2
piyo.sf2
foo.sf2
bar.sf2
というファイルが入っており、cfgforsf.exeという
アプリケーションがあります

cfgforsf foo.sf2 himajin.cfg
とやることで、foo.sf2のデータを処理したものがhimajin.cfgが出力されます。

さて、今回やりたいのは、
cfgforsf foo.sf2 foo.cfg
cfgforsf bar.sf2 bar.cfg
cfgforsf hoge.sf2 hoge.cfg
cfgforsf piyo.sf2 piyo.cfg
・・・・と、そのディレクトリ内の全てのファイルに対してcfgファイルを生成することです。

dir /Bを利用すると思うのですが...その先が判りません
回答お願いします

こんにちは。himajin2009です。
#どれに分類していいか判らない。WindowsXPで行くべきだったかも

超基礎的なことかもしれませんが、ちょっとコマンドが判らないので聞かせていただきます。

C:\SoundFontには
hoge.sf2
hogehoge.sf2
piyo.sf2
foo.sf2
bar.sf2
というファイルが入っており、cfgforsf.exeという
アプリケーションがあります

cfgforsf foo.sf2 himajin.cfg
とやることで、foo.sf2のデータを処理したものがhimajin.cfgが出力されます。

さて、今回やりたいのは、
cfgforsf foo.s...続きを読む

Aベストアンサー

for文を使うのはいかがでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報