アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェレットを飼っていた友人が引越しをするのですが、その次のところで飼う事が出来ず困っています。
ペットショップなどで引き取ってもらうことは可能なのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

ペットショップによると思いますよ。



我が家も文鳥、モルモット、うさぎがいますが、全て里子として我が家にやってきました。

中でも文鳥(当時、生後3ヶ月)はペットショップで「里親募集中」の子でした。
前の飼い主さんが同じく海外転勤のため飼えなってしまったようです。

名前もついていて、手乗りでしたし、おもちゃ持参でした。当然私どもへは無料引渡しです。
前の飼い主さんが如何にかわいがっていたか想像がつきましたね。
実際、とてもなついていて、名前を呼べば返事はするし、めちゃくちゃかわいい子でした。

どういう経緯でそのペットショップに居たかは知る由もありませんが、もしフェレットを購入したペットショップであれば相談に乗ってくれるかもしれません。預かる間も餌代、手間もかかるので預かり料をお支払いするようになるでしょうが。

いい里親さんに出会えることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
購入したペットショップに聞いてみるように言ってみます。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 13:34

No.3と同じ意見です。

そのペットショップによりけりでしょう。
以前、近所のペットショップで犬(子犬、とは言えないくらいの)が『里親を探しています』みたいなカードを付けて店内にいました。あとオウムやら文鳥やら・・・・・。生まれたばかりの子ハムスターを引き取っている現場にも遭遇しましたが、『商品』としてだったのか『里親募集』のためだったのか分かりませんでしたね。

1度ペットショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

無責任な飼い主ですね。


ペットショップでは引き取ってもらえませんが
フェレ飼いさんがよく見るサイトなのですが、
里親サイトを載せておきますね!

しっかりした里親さんを探し、引き渡すまで責任を持つようにmiranaさんからご助言ください。
そして一生可愛がれないのなら二度と飼われぬ様にも
アドバイスして差し上げてください。

参考URL:http://www.sbspet.com/satooya.html
    • good
    • 1

ペットショップはおそらく無理でしょう。


(「商品」として無理があると思うので)
それよりも里親を募集した方が確実です。
掲示板などでも沢山ありますので、検索してみてください。(「ペット里親募集」などで検索すると沢山出てきます)
下記は参考までに。

参考URL:http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6200.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!