プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11の使い方で、
 フリーのイラストサイトで、イラストをピクチャーに保存しました。
それを、ワードまたはエクセルの画面に貼り付けができません。
やり方を教えてください。
 Windows10ではコピペで簡単に張り付けられたのですが。

A 回答 (3件)

Windows11 でも、やり方は Windows10 と同じです。

• 0

保存先は分かりますか?

Excel、Wordに山にお月さんみたいなマークがあると思います。違うかな。
画像のボタンです。それをクリックして、保存先に行き、イラストを指定すれば出来ると思いますよ。

gif、jpegなどの拡張子なら問題ないけど、その保存した拡張子がためなのかなぁ〜。Excelで、保存先にそのイラストがなかったら拡張子がダメだと思います。
    • 0

簡単ないはofficeファイルを開いておいて、挿入したい画像の入っているフォルダを開き、画像をofficeファイルの上にドラッグして離せば貼り付くと思います。

あるいは挿入メニューから画像を指定する。

いずれにしてもOSのバージョンは無関係で、officeのバージョンに依存するだけですよ。
    • 0