プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ分かりやすい俺や

小学校ではいい先生の時は問題起こさないし、悪い先生だとなんかやらかす

中学校では班替えをして可愛い子が隣になると元気だしちんちんとか出して、つまんない班だとパニック障害になったり

ま、そういう人生なのさ

で、今は25歳 家族は一生飼い殺すつもりらしから隠れて独立開始!

もう始まっている

先月、精神科で発達障害という結果が出たので、障害者手帳を市役所福祉課で申請しました

3か月後、市役所福祉課に取りに行きます

すぐにでも引っ越したいので、引っ越し代稼ぎを3か月の間にやろうかなと バイトを

まずこの町のどこかの銀行で、保険証を持参して勝手に口座開設し、通帳のみを貰い、クレジットカードはとりあえず貰わない。今は。なぜなら家になんか届けられると困るので

その通帳に、給料をって流れにしようと思ってます

手帳ができたら、ハローワークへ行き、A型支援就労希望と窓口の人に話してA型支援で仕事を決定する

ちなみにここで、障害者年金の話がまだいまいちわかりません 保険の事とか税金の事とか、誰も教えてくれないので詳しくお願いいたします。

そのあと、仕事してることにより敷金礼金が払える事を証明し保証人会社に頼み一軒家の借家に住む

おそらく、今は身元保証人かなんかに保護者がなってると思うので、独立しても追いかけてくるはずだから、引っ越しのあとで、警察とお話しして、住民票ブロック&失踪宣言書を残す で完了ですか

ラストのはまだちょっと遠い話かもですが、とりあえず、サービスの事がまだ分かってないのでお願いします

A 回答 (2件)

俺は手帳一級です。

先ずは年金事務所に行くことです。電話で予約!必須です。
初訪問から受給まで約5か月かかりました。
一発OKって方が少ない感じですね。

で、パート賃金の他に、年間約97万でした。
とにかく、こんなところでウロウロせず即年金事務所へゴー!
    • 0
この回答へのお礼

俺の置かれてる状態がわかっててゴー!とか吞気な事言ってんのかねえ

保険証かっぱらうのも一苦労やねんで?

家になんか届くのもアカンねんで?

だから「こんなとこでうろうろ」聞くねや わかる?

一つ言えるのは、 障害者年金 ではなく、障害年金。

• 0
この回答へのお礼

どっちでもいいけど、もうちょっと答えてこうか せっかく見たのなら