アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売新聞朝刊の悩み相談コーナーの「人生案内」読んでますか?
家族間や会社の上司同僚との悩み、ご近所とのいざこざなど
読者がいろいろな悩みを投稿して識者が答えるというものです
わたしは、新聞は1ページ目から読みますが朝は時間に追われ飛ばし見し
帰宅してからゆっくり読みますが、このコーナーだけは朝必ず読みます
回答者は投稿者の悩み気持ちに寄り添いながらも客観的に、明快に回答されます
たとえば男女が別れて、なお未練があるような相談は元に戻る可能性はほとんどないことを指摘し
今は苦しくとも前を向く大切さを教えてくれます 時には投稿者を叱るように一刀両断することも
相談を読み私なりに回答を出したうえで識者の回答を読むと大筋では私と違わない場合でも
その答えを質問者に言い含め、背中を押す言葉の選択、道筋が明らかに次元が違います
もちろん私の答えとまったく違う場合も多く、これこそ真の回答だと脱帽の日々です
私も60歳を超えそれなりに人生経験してきましたが、先生方の見識、経験、説得力は
レベルが違います 

このコーナーを読んでる方の感想を聞かせてください

A 回答 (3件)

わたくしも、この欄だけは毎日欠かさずに見るようにしています。



なんせ、この欄における回答者の方々については、人生経験が豊富な方が多いわけですので、読んでいて非常に参考になります。

なお、ここ最近、ごく稀に突飛な奇抜な回答する回答者がいたりもするので、あまりに回答として不適当な内容については、当該新聞社にメールで意見を送ったこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
参考になりますよね

お礼日時:2022/04/15 22:26

発言小町が似た感じですよ。


7割掲載されませんし改竄されますが。プロバガンダ的なコラムですよね。
    • good
    • 1

読んでました!!まぁネタって感じですね。


大手小町が好きそうな。スキャンダル的な
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!