プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていて何か楽しいことありましたか?何をやれば楽しく感じますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

生きていて何か楽しいことありましたか?

↑
楽しいことがない、て人は勉強を
して来なかったひとですね。

勉強してこなかったので、前頭葉が発達
せず、人生を楽しむ能力が育たなかった
のです。

まずは読書から始めることをお勧めします。

何をやれば楽しく感じますか?
 ↑
株はどうでしょう。

命の次に大切な金が掛っています。

儲れば、点にも登る心地になります。

損すれば地獄です。

だから楽しいのです。
    • 0

楽しいことも辛いことも、けっこう山あり谷ありで経験してきましたが、たいてい楽しいことって、苦しんだ後にきた気がします。

問題を抱えていた親の不動産に、唐突に私自身が関わらざるをえなくなり、さんざん悩んだあげく、手当たり次第に情報収集してみた結果、市役所、行政書士、不動産会社、リフォーム会社、清掃会社、近隣住民など、各方面の人たちから知恵を貸していただき、励まされ、心身ともにお世話になりました。

〇日までに○○をしないと余計な経費がかかるといった知識なんて、不動産問題を扱った経験がない私にはあるはずもなく、人の手を借りなければ、とても無理でした。自分の直感と浅知恵による自己判断だけで動いていたら、おそらく大やけどしていたでしょう。

ある日、キーパーソンの方の了承が得られ、やっと問題が解決したのですが、そのときは絶叫したいほどの解放感がありました。数日間は、私を助けてくれたいろんな人への感謝の気持ちでふわふわしてました。あの感覚は、間違いなく「幸せ」だったと思います。

生きていてよかった、楽しい!幸せだ!・・・といった充実感は、悩みや自分の望みをいろんな人に打ち明けて助言をもらい、それを基にあちこち壁にぶつかりながらも行動して、自分の理想に一歩ずつ近づく、自分に関わってくれた人たちに感謝する、という過程を経ると、得られると思います。
    • 0

山ほどありますねん。

人生という期間では、終りまへんねん。

やる事色々あるねん。死んでたまるか。
    • 0

自分らしさを取り戻すのが先決。

自分らしさ忘れがちですから。
仕事は自己阻害を生むから人権の侵害もはらみ生む。
    • 0

やまほどありますけど。

時間が足りませんわ。
    • 0

山登りですわ。

• 1

自分で問題を作る

面倒臭いことをする
    • 0

やっぱり自分が好きな事ですねー

若いころは女の子が好きでした。

年取ってからは女の子にもモテないようになってきたので、大好きな釣り(昔やってたバス釣りとかは飽きたので美しい渓流魚や食べれるうなぎとかイカとか)ですねー

どちらも楽しいですよ。

あと、庭ではシャインマスカットの苗と、アメリカンチェリーの苗がすくすく育っています、ラズベリーとブラックベリーも植える予定です。

娘が大きくなった時に遠慮なく食べれるようにです、考えてたら楽しいですよ。

あとチューハイ用にレモンとライムも。
    • 0

自分のやりたいこと。

• 0