アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが知っているアニメのトリビアを教えてください。

A 回答 (3件)

プリキュアシリーズは「キラキラプリキュアアラモード」以外肉弾戦

• 0

日テレ版「ドラえもん」の声優、ジャイアンの声をやったのはテレ朝でスネ夫をやってた肝付兼太。

のび太のママの声をやったのはテレ朝でのび太をやってた小原乃梨子だった。

「クレヨンしんちゃん」のシロの声。一時期、ぐっさんこと山口智充がやっていた時期がある。

「魔女の宅急便」でクロネコを登場させたのは「宅急便」という言葉を使わせるためにヤマト運輸に依頼されたため登場させたという話は、デマらしい。最初から魔女のペットならクロネコだろうと決めていたのが本当らしい。

「ルパン三世」の声といえば初代は山田康雄。二代目は栗田貫一ということになっているが、実は二代目は古川登志夫。「映画:風魔一族の陰謀」ではルパン以外の全レギュラーを替えている。この企画で納得しなかった山田康雄。モンキーパンチと不仲になり、仲直りをしないまま、山田は他界している。

「サザエさん」アニメには登場していないが、原作ではヒトデちゃんというタラちゃんの妹の赤ちゃんが登場している。
    • 0

お化けのQ太郎は、公会堂からの中継で、着ぐるみのQ太郎が演じた回があった。

• 0