プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン未接種者で、まだ一度もコロナにかかっていない人って、どれくらいいると思いますか?

A 回答 (3件)

分かりませんね。

60%として7千万人くらいでしょうか?

このサイト人は90%してないでしょう。

家に閉じこもりで、外に出れば「あれ、○○さんだよ」って話しされるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望的妄想が過ぎる(苦笑)

お礼日時:2022/04/15 08:15

全国民が検査していないので


不明ですね
    • good
    • 1

正直正確なデータがないのでなんともいえませんが、一応厚生労働省にこんなデータがあります


https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00091322 …

現状では、感染者の約半分強くらいがワクチンの未接種者のようです
そう考えるならば、今までの感染者総数の半分くらいが未接種者、とも言えるかもしれない

現在国民の80%がワクチンを1回以上接種しています
日本の人口がざっくり1億2000万人として、2400万人が未接種者という計算になる
現在の感染者の総数が700万人超だから、その半分の350万人くらいは未接種者の感染者になるかもしれません
なので未接種者2400万人のうち、14%くらいが感染を経験しているかも?

まぁざっくり過ぎた答えですけどね
一回目の接種の前に感染してしまったり、何回も感染を繰り返しているような人もいますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おお!
貴重な情報を、ありがとうございます。
ワクチン接種者が、そこまで感染しているとは思いもしませんでした。
3回目、4回目のワクチン接種を推進するにあたり、こういったデータは、国はきちんと精査しているんですかね。
どう読み解くと、今後もワクチン接種が必要だと言う結論になるのか。

計算までして下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!