アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の交際相手に疑問を抱いています。
弟に伝えた方が良いでしょうか?

私は東北地方在住で、弟が関東に住んでいます。

コロナ禍でなかなか帰省してこないのですが、先日私がたまたま仕事で弟の住む街の近くに行く予定があったので、仕事帰りに弟の住むアパートに立ち寄ってみました。

もちろん弟には事前に連絡をしており、まだ帰宅していない時はどこかで待っているつもりでした。 

夕方の仕事終わりに弟の部屋に向かったところ、中から知らない女性が出てきてビックリしたのですが、交際相手がいることは知っていたので、同棲しているのか、または鍵を持っていて遊びに来ているのかと考えたのですが、なんと兄である私を家に入れず、帰るように追い返されてしまいました。

兄弟とはいえ、ほかの男を家に入れるのは警戒感があったのかもしれません。

しかし、なんとなく違和感があります。

私も遠慮して部屋には入りませんでしたが、『居ないから帰ってください』と直接言われるとムカッとなります。

結局、弟とは別の場所で会って、そのまま私は新幹線で帰宅しましたが、世間の常識からすると、どう思われるのでしょうか?

私の心が狭いだけでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

>私は弟に連絡した上で訪問しているのですが。


なら、女に「今日は来るな!」と女に連絡しなかった弟に問題があるんじゃない。

一人暮らしで、女に鍵渡すのは普通じゃないの?
それを、兄に報告させるの?
その女と、毎日やってるとか全部聞きたいの?

>弟の交際相手に疑問を抱いています。
あなたが弟に伝えるのは、
「お前の部屋に可愛い女の子おったな。大事にしたれよ。」
じゃないのかな。

その女の子を、顔を覚えていて、ソープランドで会ったとしても言うの?
ソープの女なんかやめとけと。
恋愛商法だとしても、知らんふりしとくべきなのかな。
真剣な恋愛になるかもしれないしね。
指名手配がかかっていれば教えるべきでしょうね。
別れるかどうかは、本人が決めたらいいのだから。

弟の恋愛に、出歯亀みたいに顔つっこんでどないするの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力がありませんね。
彼女は弟と同棲しており、弟は事前に彼女に私の訪問を伝えていたのです。
少しは質問を理解してから回答してください。

お礼日時:2022/04/16 08:46

お互いに他人だから


面識の無い間柄ですもんね

仮の話なんですが!
弟さんの部屋で無かったら
変質者になりますもんね

住所が間違ってたり
勘違いしてたり

などなどあったとしたら
警察沙汰になってますよ
    • good
    • 0

他の人へのお礼を読みましたが、


訪問時にあとどの位で弟が帰ってきそうなのか不明ですが、
アパートというのも狭いし、、

その女性としては、部屋に上げて、くつろぐ場所を教えて、自分はちょっとお茶を買ってくる(別の理由でも良い)と言って、近くのマックかファミレスで弟が帰るまで時間を潰すのが妥当なところかな。

もう、回答の流れが”質問者の方が変”になってるから、今から潮目を変えるのは無理だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮目を変える?意味不明ですね。
私は女性の態度について質問をしているのであって、私の態度について問い合わせているわけではないのですが。

お礼日時:2022/04/16 08:15

そういう悪事を働く輩がいるから自己防衛なんだと思いますぞよ

    • good
    • 0

面識の無い男性を


迂闊に信用しない

立派な女性ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり!

心が狭いってより
都会だと
迂闊に他人を信用してはいけない

てな考え方もあるから

住む場所の違いだと思った方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は弟の部屋を訪問したのであって、同棲している女性こそ私からすると他人なのですが…。

お礼日時:2022/04/16 08:16

弟の彼女の側に立って弁護してみましょう。


 彼女は貴方が来ることを弟から聞いてなかった。弟は何かの用で外出していた。彼女は兄を名乗る貴方を家に入れることを躊躇した。もしや暴漢に早変わりするのでは?と。 これはかなり自然な流れのようです。
 弟さんには後で会ったのだから、彼女に追い返された件については話題にしたのでしょう。しなかったとすれば、弟との間柄に疑問を生じます。弟さんが、どう説明したかで状況判断がかなり違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟は私の訪問前に来ることを説明していたと他の回答でもしているのですが…。

お礼日時:2022/04/16 08:17

普通じゃないかな。


兄と言われてもね。

>私の心が狭いだけでしょうか。
そういう問題じゃないんじゃない。
兄弟でもプライベートはね。
そこに、土足で踏み込もうとしてるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は弟に連絡した上で訪問しているのですが。

お礼日時:2022/04/16 08:18

貴方こそワンシーンだけで助言しようとしてますよ?



その方がよほど危険だと思います。

なんせご家族様です。

弟さんにも彼女さんにも失礼です。胸に留めておくべきでしょう。

僕と貴方は顔も知らない他人。意見が合わずともケンカになろうとも何の問題もありません。

近くまで来たらは常識では?

営業で習いましたし、うちの親もしますけどね。

主観と言われたらそうでしょうけど、間違いは減りますよ。

ワンシーンだけで人間性がわかる超能力でもあるんでしょうか?

根拠というにはあまりにお粗末です。

貴方の言っているのは根拠のない憶測です。

しかも他人の憶測は許しません。

そのような方と親戚になるのは彼女さんが可哀想だと思います。

身の程を知りましょう。酷い考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンシーンだけを助言?
意味不明ですね(笑)

私は出来事のいきさつを説明しているだけで、助言などしていませんけど。

というか、私の質問の意図を理解していますか?

意見が合わないのではなく、そもそもあなたに読解力、客観性、論理的思考力が足りないです。

近くまで来たら常識というのも、あなたが語っているだけでは常識にはなりません。

前もって連絡をしていたのだし、私と弟の間柄は兄弟です。

営業で習ったというあなたの会社のビジネスマナー?や、あなたの家族だけの話を持ち出されて世間一般の常識とするのは笑えますね。

さきほども言いましたけど、私の同僚に聞いても、そんな常識は知らないと語っているのですけど。

根拠というのにはお粗末というのは、あなたのような決めつけてかかる人間の事をいうのです。

他にも、勝手に連絡していないだとか、私と弟のミスと決めつけていますよね?
状況を知らないくせに、相手の話を聞かずに勝手に話をでっち上げてしまう(笑)

ほら、こんな状況で改めてあなたの常識が世間一般の常識だとする根拠を言ってみてくださいよ?

私はあなたと違って客観的かつ論理的に回答しているので、あなたも頭を使って道筋を立ててから回答しましょうね。

あなたの主観的常識など必要ないので。(笑)

お礼日時:2022/04/15 18:11

>弟が居ない時間に訪問したのがまずかったようです


兄が訪問して、何がまずいのでしょうか?
そこまで気兼ねすることもないのでは?
“初めまして、・・・と申します。この度・・さん(弟さん)と・・・です。・・・さんは帰っていませんが、どうぞお上がり下さい”みたいなことは言いますよね、普通は。
彼女はそういう感覚が欠落しているのでは?
    • good
    • 1

すみません、ご質問を開いたときにはまだそこまで表示されなかったんです。


失礼しました。

弟さんに伝えたらいいと思います、というか事の顛末は伝えるべきでしょう。
でも私なら、「交際相手に疑問を抱いています。」じゃなくて、「怖がらせてしまったのかもしれ胃からフォローしておいて」と伝えます。
誤解も含め、自分が不快にさせていたとしたら申し訳ないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!