「ブロック機能」のリニューアルについて

伊藤詩織と山口敬之どちらを信じますか。
伊藤氏の言う事には色々怪しいとこもありますが、かと言って僕は
山口氏も好きになれません。いくらちょっと美人系だからって
泥酔してそこいら中に嘔吐しまくった人と性行為とかキショすぎます。
なんかどっちもどっちと言いますかドジな2人て感じです。
皆さんはどうですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

エロいおっさんがちょっとコネ目的の若い女の子に仕事や業界とのコネを餌にして飲みに誘ってそのまま酔わせてホテルで酔った状況をいいようにやっちゃったって感じでしょうね。

これだけならまあたまにありえる話で、お互い様の部分もあるんですが、おっさんがはは避妊せずにやってるし、年齢や立場を利用してしたごころ丸出しでホテルにひっぱてるのは客観的にみて事実なので、真意はともかくその事実だけをもってして社会的には道義的には酷い行為なのは間違いないでしょう。でも、一般論としては、いい大人の女性が軽率な行動だった、飲みにいったり仕事で忖度してもらいたかったなどの下心やその意味で非公式な関係で一緒にお酒の席で時間を過ごすことへの多少なり同意があったと見れば当事者どうしの選択の自由とも言える範囲にはなる。

法的には性行為に対する同意の有無(泥酔状態を意図的に悪用したかを含む)、薬を入れたか等が争点になったでしょうが、まあこの辺は最終的には客観的な証拠がなければ刑事は難しいのは妥当なところなんでしょうかね。初期段階で警察が動いたのだからその時点できちんと対応してればその辺の悪質な行為を事実なら証明できた可能性も残ったでしょう。その意味でいえば、どちらかと言うと悪いのは第一に初動捜査をした警察等の権力の問題で、議論になってた山口氏側からの圧力があったかみたいな話は正直本当はもっとちゃんと説明すべきだったと思う。

ただ、上で書いたように客観的にみて、道徳的に不適切な立場や状況を利用して避妊せずにやってることを見れば、まあ女性側が民事で訴えて損害賠償がでることや、その意味で山口氏が社会的に非難されて仕事が減るなどの影響はしょうがない道義的責任の範囲じゃないかと思うけどね。刑事裁判はあくまで「疑わしきは被疑者の利益」にすべき原則論があるので、痴漢冤罪と同じで客観的な証拠がない限り強制や薬物使用といった話を前提に罪に問うのは難しいと思う。初動捜査の不備はきちんと検証されてもいいと思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>避妊せずにやってる

・・・ってもしかしてあれですか、生中出し ですか?
それなら羨まし・・・じゃなかった、悪質で無責任極まりないですよね。

お礼日時:2022/04/15 18:36

より厳しいとされる刑事の裁判で無罪ですからね。


山口さんの言うことが正しいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ではコトに及んだ状況ってどうだったんでしょう。
伊藤氏にも普通に合意があって何の抵抗もなく
抱かれたんでしょうか。それだと伊藤氏は酷いウソつき
という事になりますが。

お礼日時:2022/04/15 18:30

刑事裁判で無罪が確定してますので、事件性はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいそれは存じております。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング