プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれだけエイズが流行って人口爆発が続いているのにどうしてコンドームを使おうと考えないのでしょうか?

A 回答 (10件)

生活を支える労働力を得るためです。



アフリカに多い最貧国、1日1ドルに満たない生活費で暮らしている人たちにとっては、家族の生活費を稼いでくれる労働力は沢山いるほうが良いのです。
子どもでも4歳になったら立派な労働力です。親が農作業などに行っている間の赤ちゃんの子守ならできます。
7歳にもなれば、道路などで商品を売る外商、水汲み、家畜の世話をする立派な労働力です。
だから、子どもが少ない家庭は暮らしていけません。
    • good
    • 3

生きていくのに精一杯で、本能に従っているからです。



良く言えば、生きることが楽しい。
悪く言えば、他人のことなど考えていない。

彼らに先進国での生活をさせたら、彼らは自分の子供の出生数を制限して後進国の人々に援助できるのかどうか疑問に思うことです。
    • good
    • 0

No6さんのおっしゃるとおりです。



小さくとも労働力になるからですよ。
日本だって戦前は7~8人の兄弟姉妹がいるのが普通でした。
    • good
    • 1

本能のまま なんの努力もしない


国連 援助援助とさわいでいるが
止めたほうがいい
    • good
    • 3

飢餓に苦しんだりしてる国や地域では、避妊にカネをかける余裕がありません。



ボランティア団体などが無償配布とかはしてるでしょうけど、仮に行き渡ったとしても、カネや食料に変えるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

コンドームがどう言うものか知らない・買うと高いといったことではないのでしょうか。


死亡率が高いので下手に出生率を下げるとまずいと言うこともあるかもしれませんね。
日本の明治初期の状態を想像されると良いかもしれません。小学校もあったりなかったり、とか....
    • good
    • 0

コンドームが売ってないから、買う金もないから、


避妊と言う概念がないから、だと思います
    • good
    • 1

そんなものを買うお金がありません。


買う人がいないので、産業もありません。
    • good
    • 0

自然現象に逆らわない人類本来の生活をしている。


一々細かい事に気を使わずにおおらかに暮らしている。

先進国がベストと言う思考が正解なのかは疑問である。
    • good
    • 0

やっぱり生が一番!!


なんでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!