プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイピング早い人は頭の回転が速いですか?

A 回答 (8件)

私は60代後半です。



30代になってから職場でPCを使用することになり。そのときに大量の文書の作成のために、タッチタイピングができるようになりました。

同年配の中ではダントツで早くタイピングができるかと思いますが、だからといって同年配で私がダントツで頭の回転が速いわけではないです。

タッチタイピングっていわば慣れるかどうかだけの差ですよ。
    • good
    • 1

キーボード入力は早くてもフリック入力が遅い場合もあるので


全般的に頭の回転がはやいとはいいきれないね
    • good
    • 0

見た字の条件反射で指に指令がキーボードに行くだけ

    • good
    • 1

早口ですね

    • good
    • 0

関係ないです


仕事で毎日の様にパソコンを使っていれば
ブラインドタッチ(今はこの呼び方はNG)を覚えますし
打ち込みも早くなります
    • good
    • 1

癖です、誰でも早くなれます、、、頭の良さ関係ないです

    • good
    • 1

タイピングや類似した分野に求められる能力においては、頭の回転が速いと言えると思います。



ただ、微分、積分の暗算や、ヒンディー語からタガログ語への同時通訳において、頭の回転が早いかどうかは、また、しかるべき修行を積んだ後ですら、それらについて、頭の回転が早いかどうかは、全く分からないと思います。

つまり、タイピングが早いからといって、全体的に、あるいは、すべての分野において頭の回転が速いとは言えないと思います。
    • good
    • 1

いいえ。


バカの一つ覚え、な方もいます。
しかし、それが特技のなって稼ぐ人もいます。
特技と頭の良さは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています