私は大阪府東大阪市在住の妊娠5ヶ月の妊婦です。マタニティビクスをしたいのですが、何処の施設でやっているのか知りません。東大阪市で何処でマタニティビクスをやっているか知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

http://www.central.co.jp/club/index.html

全国のセントラルで確かあったと思います。

近くにあるかどうか・・・コナミもやっていたと思いますよ。
TEL0120-083815

どちらも大阪周辺はあると思います。
確認して見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府堺市による、すこやか健診

「ネット接続のパソコンあれば、パソコン版公式H.Pより調べられるが、あいにく自宅には無い。

代わりに、調べて欲しいが…?」と言う事で、質問したいと思います。



私は、大阪府堺市の隣の和泉市に住んでますが、NTTのタウンページ(職業別の電話帳)の地元版には、「和泉市との境にある地域中心に、堺市の病院特に、かかりつけ医院による広告」も、内科医院や、外科医院に眼科医院等、専門医院関係無く載ってます。



その広告の中に、「当医院は、堺市役所による、すこやか健診の委託先医療機関である」旨、広告に入れてる医院が、幾つかあるのを見ました。



そこで、質問したいのは…


「健診自体は、事前の予約制と言うのは、スグに分かる。

「すこやか健診」だが、健診メニューとしては、何なのか?


「問診と、血液検査」と言う様な言い方で、教えて欲しいが…?」に、なります。



それでは、詳しい方よろしく、お願い致します…。

Aベストアンサー

検索したところ

とある診療所のページに掲載がありました。

心電図・※3)眼底・血圧・尿・肝機能・血清脂質・糖尿病・貧血・痛風・腎機能検査等
※3)受付で指定眼科をご紹介しますので、そちらで検査をお願いします。

となっています。

区役所等は開いている時間内は電話対応していると思うのですが、お昼休みも電話できないのですか?
堺市の区役所はお昼休みは電話対応しないのですか?

何れにせよ、パソコンがないなら、スマートフォンに機種変更すると良いかもしれません。

Q刈谷市、知立市、安城市のスポーツジム

20歳の男です。

筋トレの為にスポーツジムに通おうと考えています。
愛知県内の刈谷市、知立市、安城市のどこかでおすすめのジムがあったら教えてください。
できればマシーンがあるところがいいです。
あとジムに通うのは初めてなので、初心者でも通いやすいところをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトで検索するといくつかヒットしますので場所等を確認して実際に見学し、ご自分の肌に合いそうだと思ってから入会した方がいいですよ。

ヒットしたものの中で:

Curves(やたら沢山ヒットしますが)は女性のサーキットトレーニング専門ジムですので男性は入会できません。

全国展開しているのはアクトスとコナミスポーツクラブの二カ所です。年齢性別問わず万人向けの施設なので、まずはこの辺から見学に廻ってみたらよいと思いますよ。その他のジムについてはよく知りません(東海地区限定の施設??)

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://fitness.excite.co.jp/

Q★腰痛に良く効くカイロプラクティック 大阪市周辺で紹介下さい

こんにんちは
表題の通りです

検索で調べたのですがたくさんあって決められません
経験者のかた、大阪市内でぎっくり腰に効果的なカイロプラクティックを
ご紹介下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ぎっくり腰、大変ですね。

痛いときは、触らないで下さい。ゆっくり横になって、おとなしくするのが一番。

カイロの紹介? それは止めていたほうがいいのでは…。

10数年前妻が、紹介されて行って大変な目にあったことがあります。 紹介者には申し訳ないですが、数日うなっていました。 
その後別のカイロに行って(これも紹介)少し良かったようです。 が、交通費もかかり大変だとのことでまた別のカイロに通っています。

西洋医学ではカイロを勧めていませんし、本人の体にあったカイロが見つかるといいですね。

注意しなくてはいけないのは、さほど経験がなくてもカイロは開業できると言うことです。
神戸で友人の一人が開業しました。治ると来なくなるから適当にやるとか。(冗談かとは思いますが…)

過去に結構問題になってましたよ。

参考になればいいですが、お大事に。

Q妊婦でもできるジムでの運動

ちょうどジムに通おうと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。2ヶ月目です。
出産経験のある友達はジムで運動するのは逆にいいことだよと言っています。

でも実際どうゆう運動がよくてダメなのかわかりません。私のコースは水泳はできなくて、有酸素運動ができる機械がいくつか(ルームランナー、踏み台昇降など)と筋トレができる機械がいくつか入っています。

ルームランナーでウォーキングはいいとしても筋トレとかはやはり控えた方がいいのでしょうか?
経験者の方お願いいたします。

Aベストアンサー

 私は筋トレマニアです。

 妊婦の方のトレーニングについてですが、私は適度なものなら大丈夫だと思います。最近では妊婦の方に対する考え方が、昔とだいぶ変わってきています。

 昔は、妊婦は2人分食べないといけないとか言われていましたが、現在では「妊娠中の食べ過ぎが、出産後の肥満を招く。食べたい時に、食べたい分だけ食べるのが一番。」というふうに変わってきています。

 妊娠中の運動もそうです。妊娠しているからと言って身体を動かさないでいると、出産後、運動不足による肥満を招くのは明らかです。

 妊娠中のトレーニングですが、お腹に直接負担の掛からないものなら、特に問題ないと思います。まぁ、お腹がどんどん大きくなるわけですから、できるトレーニング種目は減っていくでしょう。

 まずは、トレーニングを行う前にすべきことは、産婦人科の担当医に相談すること。これをしないことには何も始まりません。

Q公共施設のジム?

以前、スポーツクラブについて質問させていただいた者です。

その質問のおかげで公共施設の利用も考えてみようと思いました。

そこでネット検索で検索を掛けたのですが、一向に場所内容などが載っているページを見つけられず、困惑しています。

東京都(千葉寄り)・千葉県(東京都より)の公共施設でのジムに似た施設を探しています。場所、内容、料金が乗っているサイトがございましたらお教えくださいm(_ _"m)

お願いいたします

Aベストアンサー

江戸川区
スポーツセンター
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports01.html
スポーツランド
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports02.html
総合体育館
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports03.html

市川市
塩浜市民体育館
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/sio_tore.htm
信篤市民体育館
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/spo_sntk.htm
スポーツセンター
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/spo_kan.htm

エリアが違っていたら、
行きたい区、市名で役所のHPを検索してください。
そこから公共スポーツ施設の紹介が必ずありますよ。

江戸川区
スポーツセンター
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports01.html
スポーツランド
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports02.html
総合体育館
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports03.html

市川市
塩浜市民体育館
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/sio_tore.htm
信篤市民体育館
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/kyouiku/ed1/sprot/spo_sntk.htm
スポーツセンター
http://www.city.ichikawa.chib...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報