現在、職場でOffice97を使用していますが、Office2000へ
のバージョンアップを検討しております。
で、快適に動くのはメモリーはどの程度載せておけば良い
でしょうか。
OSはWin98se又はMeとなります。

過去の相談をみてもそれらしいのが見当たらなかったので
相談させていただきました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CPUの性能にも多少左右されるでしょうが、


最低限 64MB、快適に動かすには 128MB 以上、といったところですね。
(これくらいないと、そもそもOSがまともに動かないでしょうし…)
定量的な性能情報が出せなくて申し訳ありませんが、経験に基づく感触値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
やはり、128MBですか。96MBのメモリーてゆうの
も中々ないし、32MB+64MB(増設)ていうのを検
討します。(予算の関係)

お礼日時:2001/09/04 09:12

こんにちは。



パッケージでは、64MBになっていたとおもいますが。

実際に64無いときついと思います。
店頭でパッケージを確認した方が確実だと思います。


でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
対象のノートPCの標準メモリーを確認のうえ、増設
します。
やっぱり、64MBではきついですよね。
予算との兼ね合いもあるし・・・、32MB+64M
Bで96MBくらいにしようかな~。

お礼日時:2001/09/04 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice97からOffice2007へのバージョンアップで古いファイルが使えない?

教えて頂きたいのですが、
会社のパソコンにて現在使用ソフトの互換性の問題により、
Office97を使用してきましたが、
この度、ソフトバージョンアップに伴い、
Office2007への入れ替えが決定いたしました。
その中で、
現在使用しているAccessデータや、Excelのマクロデータなどが、
Office2007では使用できなくなるという噂が出ており、
ネットで調べてみたのですが良く分かりませんでした。
ご存知の方、お教え下さい。
Office97で作成したAccessファイルやExcelファイルは、
Office2007で開くことが出来、マクロなども今まで通り動くのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Office 97-2003のデータは、Office 2007では「互換モード」で直接開くことができます。

マクロについても同様と思われますが、購入予定の業者さんにデモ機を借りてご確認してはいかがでしょう。

「2007 Office Systemで 以前のOfficeで作成した文書を編集する」
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/0702/01.mspx

QOffice97から Office2000に

Win98のDesktopです。現在Office97が入ってます。
こんどOffice2000に変えようと思うのですが、その場合

1.いったんOffice97をアンインストールしてからOffice2000をインストール
するべきですか?

2.あるいはいきなりOffice2000をインストールしてもかまいませんか?
ただしOffice97とOffice2000が両方HD内に介在するのは避けたいのですが。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ
補足の回答ですが、
97から2000ですが複雑なマクロなど使っていなければ
ほとんど大丈夫だと思います。

英語のやつですが、すみません、やったことないので詳しくわかりません。

QOffice97(Wo,Ex) に Office2000のPhotoEditor

表題のような状態でOfficeのバージョン違いが混在できるでしょうか?

OSはWin98・2nd です。

jpg画像が関連付けられているソフトがどうもPhotoEditorを利用しているようでして、これがなぜかインストールされてないパソコンでしたので、画像が出なくて困っています。

Aベストアンサー

Windows95で実験してみました。
Word97&Excel97と、PhotoEditorは同時に使えました。

Office2000にはインストール時に旧Officeをアンインストールしないオプションがありました。
どうやらOffice2000はOfficeの他のヴァージョンと共存出来る様です。

・「カスタム」でインストール開始
・既存のOfficeとは別のフォルダをインストール先に指定
・「Office97を削除しない」にチェックを入れる
・「機能の選択」画面で、PhotoEditor以外の機能を全て×印(インストールしない)にする
・インストール中に「新しいIMEをインストールしますか」と聞かれたら「いいえ」を選ぶ

Q日本語Office 2000に英語版Office XPを載せる

日本語版Office 2000に英語版Office XPを載せることはできるでしょうか?

Aベストアンサー

こういうことは、開発元のHPを調べた方が、早くて間違いないと思いますよ。

 ↓は、日本語版だけど英語版も出来ると思いますよ。

Office 2000 をセットアップ後に Office XP をセットアップすることによって、共存させることができます。Office XP のセットアップ方法は [カスタム] を選択します。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%2ffaqs%2ffaqwa.asp%3fqid%3d95

QOffice97再インストールできない

Office97を再インストールしたのですが、「Bdrintl.dllがシステムレジストにコピーできない」とメッセージが出て中止してしまいます。
とりあえず、Bdrintl.dllファイルをOfficeのフォルダーにコピーしたところ、インストールは動いたのですが
「MSO7ENU.DLL」ファイルが見つかりませんとメッセージが出てEXCELやWORDが立ち上がりません、
MSO7ENU.DLLファイルは他の正常なバソコンで探してもどこにも見当たりません、ここでお手上げになりました、再インストールを何度も行いましたが結果は同じです。
困っています、OSはWINDOWS NT4.0。

Aベストアンサー

問題の件はまさに参考URLにある問題と思います。
要はOffice97にはアンインストール処理に問題があるということですね。
Office97 SR-1では修正されていますが、このときのアップデートCDは郵送のみ(しかも有償)という悪名高い品物でした。

報告自体は英語のページしか見つかりませんでしたが、レジストリのエントリは私の機械(NT&Office97)でも同じでしたので問題ないでしょう。可能なようでしたらアンインストールを行ってから、RESOLUTION以下のどちらかの処理を行って、
Method1ではツールを利用するらしいですが、日本語版で問題ないのかよくわかりません。Method2の対応内容を見る限りでは、動くと思いますが。

また、MSO7ENU.DLLは私の機械でも存在せず、代わりにMSO7JPN.DLLを利用しているのでは?と考えます。

参考URL:http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q162/2/95.ASP


人気Q&Aランキング

おすすめ情報