アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン3回目を接種した方、副反応はどうでしたか?

1.2回目ファイザー、3回目はモデルナの予定です。

周りに3回目の副反応は酷かった、嘔吐した…など聞いて正直怖くなってます。
私は嘔吐恐怖症なので吐き気が怖いです。
実際、吐き気があった方はいますか?
発熱があった方、長く続きましたか?

色んな方の意見を聞きたくて質問させて頂きましたm(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

僕はワクチン接種の初回の封筒が仏壇にしまっています、会社の工場長には一人で病院に行きますからと言ったきり、未だに実行をしていません!訳は医師になにか言われたら会社を一週間も休まなくっちゃいけないからです!そしたら給与が減らされて生活に響いてしまうからです。

    • good
    • 0

そもそもなんのために打つんですか?目的をよく考えた方がいいと思うけど。

    • good
    • 1

ファイザー3回です


1週間前に接種

打った腕の痛みと上がらない(3日ほど)
眠気
股間節痛
左胸が痛い
わき腹痛(リンパか?帯状疱疹か?と思ったくらい)
右足が膝から抜けそうになる力が入らない
全体的に体に力が入らない
こんなに怠いの生きていて初めてでした

考えるに前の2回と違ったのは
この時期なので花粉症の薬を毎日寝る前に飲んでいて、それとワクチンの相性が悪いのかも
もちろん国も何も言いませんし
たぶん打った病院でも見てもらってもそんなことない、と言われると思います

今日やっと何となく自分が戻ってきた感じがあります
    • good
    • 1

ファイザー、ファイザー、モデルナでしたが、多少の怠さと注射位置のかゆみ程度。

熱はなし。念の為、接種日と翌日は無理はしないで早めに寝るのが良いと思います。
    • good
    • 1

一昨日3回目うってきました。


ファイザー、ファイザー、モデルナです。
昨日は一日中倦怠感と37度いかない程度の微熱でちょっと辛かったですが、今日はもう普通に元気でしたよ。
1回目も2回目も肩痛いな〜くらいで他には何も無かったタイプなので、そもそもあんまり副反応無いタイプなのかもしれませんが。
    • good
    • 1

1、2回目はファイザー、3回目モデルナ打ちました。


で、熱は1→2→3と段々酷くなっていき、1回目は平熱より若干高い程度、2回目がそれより高くて微熱、3回目になると物が違うからなのか38.5℃まで上がって2日間寝込みました。
落ち着いてからも少し怠さと熱っぽさは時々あります。
ファイザーの時は腕の怠さ(自分の腕じゃないかんじ)もあり、動かすのにちょっと苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
腕の痛みは怠さも辛いですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 21:45

熱が出た時のために、自分で薬は用意しておいた方がいいです。


ドラッグストアで、バファリン、イブプロフェン、
病院や診療所でもらうなら、セレコキシブ、ロキソプロフェンNa、アセトアミノフェン辺りが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
薬用意しておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 21:44

〉回答ありがとうございました。


ちょっと怖い気もしますが、早めに終わらせた方が安心ですよね。

後々になっていくと、より辛くなるので、その方がいいです♪頑張ってくださいね(^-^)早くやっちゃえば、後は気が楽になりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2022/04/15 21:44

私も1回目2回目ファイザーで、3回目モデルナでした。

私の場合当日は何ともなくて、翌日39度の熱が出ました。解熱剤のんで、その翌日には熱は下がりました。が、腕の痛みはしばらく続きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
打つ前に色々用意しておきます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 21:43

私は全く何も起こらなかったです。



周りの人を見ていると2回目接種時の副反応と大きく変わりないように思います。

それから他人よりも血の繋がった家族の副反応や症状の方が自分に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
身内の意見も聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/04/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!