アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のエンドロール迄が映画の作品と思って、最後まで観ます。
エンドロールの瞬間に、帰る方がチラホラ…
皆さんは、エンドロールが終わり、館内が明るくなるまでは、座っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 00:16

A 回答 (9件)

映画館へ行っていた若い頃は明るくなるまで座っていましたね。


今は地元の映画館も無くなり遠出してまで映画を観に行く事は無くなりましたが。

エンドロールと言えば、日テレの金曜ロードショーではカットされて居る事が多いと
批判記事が多いですね。
テレビでのロードショーはスポンサーの都合上CMを挟むので観る気もしませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビは、大人の事情が見え隠れしますね。

お礼日時:2022/04/16 11:58

エンドロール後に何かある場合(デ・パルマ版「キャリー」の手など)がありますから、我慢しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々、最後に何かありますよね。

お礼日時:2022/04/16 11:58

エンドロールの音楽聴きたいし、映画によってはエンドロールの最後にちょこっとシーンが流れたりするので、最後まで座ってて観ます♪



テレビの映画とかでエンドロールカットされてると、最後まで見せて~、曲も聴きたい…(><)、、って思ったりします(^_^)、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですねぇ。
全部流して〜〜と私も、思いますね。

お礼日時:2022/04/16 11:57

私も観る派ですが、最近のCG満載の大作ものはエンドロールが10分超えもザラでエンディング曲が2,3曲というケースも珍しくないような状況では、正直「めんどくさいな」と思ったり途中で意識を失ってしまうこともあります。


アチラも考えてて、エンドロールの途中に次回予告映像やエピローグを挟んでくることがあり、さらに長くなる悪循環が起きています。
さらに、デジタル化されフィルムから解放された映画はどんどん長尺になり先般話題になった「ドライブマイカー」も3時間でした。
歳を重ねて来て体調のこともあり、正直きつくて、長いエンドロールまで耐えられないこともあります。どこかで休憩時間をとって欲しい・・と思うのは無理なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間ですかぁ。
休憩欲しくなりますね。

お礼日時:2022/04/16 11:56

外国映画ではほぼほぼ見ません。


何が書いてあるかわからないものを読む趣味はありません。

邦画はほとんど最後まで見ます。
日本語はもちろん読めますし理解できますので。

てか、大作外国映画のエンドクレジットは長すぎます。
邦画の3倍位ありますし。

あと「オマケ映像」を上映前に宣伝している作品もありますが、愚の骨頂だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう解釈ですか。

お礼日時:2022/04/16 11:39

最後まで観ますね。


ホントの最後に続編のさわり部分が流れたりもありますし、
そもそも映画を観に行くときはゆったりしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ゆっくりしたいですよね。

お礼日時:2022/04/16 11:39

そうしてます。


特に最近の映画はエンドロールの途中とかエンドロールの後に画像とか入れてくるのがあるので油断できません。
音楽を聴くのも良いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凝ってい事もありますし。

お礼日時:2022/04/16 01:45

エンドロールの演出が凝っていたり、最後に続編制作を仄めかす演出があったりするので最後まで見ないと損です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2022/04/16 01:45

わたしの場合、特に撮影協力の記載を楽しみにしています。


例えば、○○市、○○小学校の皆さん、○○商店街、○○町の皆さん、
○○漁業組合、○○電鉄、等々ですね。

映画の中にある背景とか、場面とかは、撮影協力無しでは語れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影協力のおかげです。

お礼日時:2022/04/16 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!