アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今大学受験生の男の子の家庭教師をしているのですが、古典文法(特に助動詞)の教え方が分からずに困っています。基礎から教えたいのですが、何か良い参考書があったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考というほどではありませんが、もしよければ利用してみてください。


荻野 文子のマドンナ古典シリーズありますよね?その本を参考にしながら教えたらどうでしょうか?語呂合わせや、答えの導き方など参考になる部分が多いですよ。もちろん、この本をそのまま渡して自習させるのではなく、sakurabitoさんがこの本を参考に授業してみてください。助動詞の説明だけするのではなく文の中でこの助動詞が来るとどうなるかという、文の中で教えてあげると少しは理解してくれるかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません!!マドンナ古文ですね、明日にでも書店で読んでみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!