アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不特定多数の人やクルマが出入り可能でキャンプは禁止になっている河川敷などにクルマで乗り入れて車内でシート倒して寝てても何もお咎め無しなら
自分の所有物に自立式のテントを張ってその中で寝ているのは
車内で寝ていることとやってることは同じことなのではないでしょうか。

キャンプをしている訳でもなくて寝ているだけのことで何か問題有るのでしょうか。
問題有るならそれはどういう問題ですか。

テントを張っているのはその土地ではなく自分の所有物上ですぐに移動も可能なんだから
そういうのは個人の自由勝手だと言えるのではないでしょうか。
そういうことを規制制限なんて出来る権限なんて有るのでしょうか。

例 https://yagai.life/article/15

A 回答 (8件)

だから短時間なら構わんよ。


ただ、荷台はまだしも、普通のテントだと短時間には見えにくいから、そこはトラブルの種になるだろうと思うよ。
荷台やルーフテントなら問題無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
短時間ならいいですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 22:14

>その理屈が通るなら


当たり前でしょう。
いちいち細かいとこまで取り締まりませんよ。

「BBQ」「休憩」「昼寝」も同様です。
気になるなら管理している自治体へお問い合わせを。
あんま勝手な主張してると厳しくなるだけですよ。
    • good
    • 0

グレーゾーンというか、条例、利用規則が現状に追いついていない、レアケースで明文化されてないんだと思います。


そういう人が増えて、騒音、トイレ、清掃、治安が悪化すれば、変わってきます。
嫌な思いをする人がいないか、想像してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それでは
騒音、トイレ、要清掃、治安の悪化などなくて
昼間短時間のテント利用なら
良いということになりますね。

お礼日時:2022/04/16 14:29

キャンプもそうなら、長時間の滞留を禁止しているのですよ。


車内で昼寝はいいけど、(宿)泊は不可。
駐車違反と車庫法違反の違い。
強いて言えば、5キロのスピードオーバーは摘発しないけど、30キロなら摘発するという論理と同じ(例えば、1時間の昼寝ならOKでも6時間の車中泊はアウト)
ま、どうせ納得しないんだろうけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理屈が通るなら
クルマで乗り入れて車内でシート倒して寝ているのはどうなるんだ。
誰も何も文句言わないが。
しかも
昼間に短時間寝ているだけで長時間滞留なんて書いてません。

つまり
テントを張ったとしても昼間に短時間の休憩や昼寝ならそれはキャンプには
ならないから良いと言えますね。
それなら納得しますよ。
こちらとしては長時間宿泊なんて最初から望んではいませんからね。

お礼日時:2022/04/16 14:26

屁理屈はやめたまえ。



「禁止事項を行なってはいけない」これは当然のことだが、
「禁止されていないことなら何をやっても構わない」のとはイコールではない。

普通の頭を持った人間なら「認められている事」と「自主的に慎むべき事」の区別は普通に判断できる。

君のような屁理屈野郎がいるから、何でもかんでもルール化しなければならなくなり、結果的に世の中が窮屈になるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理屈が通るなら
クルマで乗り入れて車内でシート倒して寝ているのはどうなるんだ。
誰も何も文句言わないが。

だいたい禁止もされていないし。
禁止と言うのならよく質問を読んでから答えましょう。
車内で寝るのは禁止なんて書いていません。

お礼日時:2022/04/16 14:21

>問題有るならそれは


河川敷の管理は市町村です。
>そういうことを規制制限なんて出来る権限なんて有るのでしょ
あります。
人の土地で勝手に居座られても困るでしょ。
車中泊もキャンプ扱いになりつつありますからね
法や条例での規制は今はまだ整備中の段階です。

一般的な理解であればキャンプ禁止なら車中泊も禁止です。
「BBQ」「休憩」「昼寝」も同様です。
気になるなら管理している自治体へお問い合わせを。
あんま勝手な主張してると厳しくなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理屈が通るなら
クルマで乗り入れて車内でシート倒して寝ているのはどうなるんだ。
誰も何も文句言わないが。

泊まるのではなく昼間短時間寝ているだけのことなのだが。

お礼日時:2022/04/16 14:18

地球は誰の所有物ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理屈が通るなら
クルマで乗り入れて車内でシート倒して寝ているのはどうなるんだ。
誰も何も文句言わないが。

お礼日時:2022/04/16 11:16

その理屈が通るなら、キャンプ禁止の土地に


自分のシートを敷いてその上にテントを立てるのは
OKとなるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理屈が通るなら
クルマで乗り入れて車内でシート倒して寝ているのはどうなるんだ。
誰も何も文句言わないが。

お礼日時:2022/04/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!