プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大腸ポリープ切除後の事について質問です。

昨日大腸内視鏡検査をして横行結腸にポリープが見つかって切除してもらいました。
食事に関しては2時間後からOKと言われ、3日間刺激のある食事、飲酒、カフェイン、旅行、入浴を控えるよう言われました。

ですが、夜にすっかり忘れて入浴してしまい、今朝はオレンジとか食べてしまいました。
自分が悪いのは重々承知なうえで、今日の昼から色々気を付けたらだいですかね?
ちなみに現在腹痛等はないです。

A 回答 (1件)

何とも言えないです。


少し様子見をして違和感が感じられたなら直ぐに病院で診て貰った方がイイでしょう。
食事は術後三日間は消化の良い物とし、その後術後一週間まで掛けて徐々に通常食に
戻していく事です。
ネット検索すれば、術後の食事指導も見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、病院に聞いてみました。
とりあえず様子見してみます。

お礼日時:2022/04/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!