プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故知恵袋は回答が少ないの?教えてgoo!は沢山回答が付きます。理由は何ですか?

A 回答 (7件)

前者は複垢保有や新垢登録が出来ないのに対し、ここは


野放しになっているからだと思いますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいくらでもIDは作れますね。

お礼日時:2022/04/19 06:50

私も同様のことを感じています。

回答が少ないです。
単純に参加者が少ないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分回答してもポイントが付かないからでしょう。慈善事業となりますから。

お礼日時:2022/04/19 06:49

私個人的に思うのは、取り消し・削除システム。


互いが自由に自分の投稿を取り消し・削除出来てしまう。
1か月に1個だけ過去の解決済みの質問が簡単に取り消し・削除できてしまう。
それが、数多くの良い回答だとしてもです。
取り消し・削除の欄に2週間ほど残る。このシステムはスタッフによる嫌がらせ、とも捉えてしまうほど。
2週間も残らずにすぐ消えたほうがデータが軽くなるのに、おかし過ぎるシステム。
それを見た瞬間、モチベーションがぐ~んと下がる。
裏切られたような気分になる。

知恵袋のあのシステムだけは異常だと、個人的に強く思う。
    • good
    • 0

知恵袋はマルチポストがの話にされている、質問量が多いので、流れてしまう。

基本的カテゴリーマスターみたいな方しか積極的に答えてくれません。何回か喧嘩腰で荒らされた質問もありますが、私は戦わず、質問を締めて消します。
    • good
    • 1

知恵袋は回答をつければつけるほどアカウント停止・退場となります。

私も知恵袋を追い出されました。
    • good
    • 3

みんな、dポイント欲しさに必死ですから。


あっちは、無給でしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。言われてみればそうですね。有難う御座います。

お礼日時:2022/04/16 12:05

登録がめんどくさいからな

    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えてgooは登録が簡単なのですか?

お礼日時:2022/04/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!