プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇陛下や総理大臣でも飛行機の絶叫マシン的な体験をするのですか?

A 回答 (3件)

もちろんです。



空路は変更できる。
  空路の天候が悪ければ、空路を変更する。
空港は変更できない。
  目的地空港、出発地空港は変更できないので、
  変更する場合は、欠航となる。

空港周辺の天候が悪ければ、当然、絶叫マシン的なことになります。

そもそも、天皇陛下も内閣総理大臣も飛行機には慣れているので
絶叫マシン的とは感じない。
    • good
    • 0

絶叫マシンな経験はしませんね。

揺れの少ない航路を取ります。

特別航空輸送隊は、国内外の急激な状況の変化による突発的な任務にも対応できるよう、政府専用機の乗組員は全て航空自衛官であり、パイロットはもちろん、民航機でいう客室乗務員も、特別航空輸送隊所属の航空自衛官が行っております。
    • good
    • 2

政府専用機は航空自衛隊の人が操縦するので、できるだけ揺れないように飛ぶでしょうね。

天皇陛下が飛行機酔いで公務ができない!となったら大変なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!