プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓の関係に付いての質問です。

日本と韓国の"民意”は、両国との民族的関係は“兄弟”であると云える、との認識を“総じて”共有してますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問への回答が得られなくて残念。

      補足日時:2022/04/18 11:17

A 回答 (4件)

でも、竹島を


不法占拠しているからなあ。

はたして兄弟かねえ。
さっさと
朝鮮半島統一して
北朝鮮を
倒し、
拉致被害者奪還に
本気で
取り組んでくれないかねえ。


竹島占拠も
やめてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も日本人だから、領土に関しては同感です。

お礼日時:2022/04/18 11:15

歴史を学ぶ気があるのか?或いは感情論で考えるのかという違いに思います。



韓国の貧乏な歴史が如何して良い、国を作る事が出来たのかを知らない事がお互いの認識の違いを生んでいると思います。

良い国を作る気が無い民族(能力的にも気力的にも)だった歴史を知る必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭、悪いので“情論”的な、質問です。

お礼日時:2022/04/16 22:21

していませんよ。

特に近年の韓国の振る舞いは日本人から見たら最低の行為ですから。人種の違いなんて結局のところ地球の環境に起因するのでたまたま同じだったって認識ですよ。

兄弟って言うならもっと精神的な繋がり、血のような色褪せない絆があって初めて言えることです。そういう繋がりを自ら断ち切ったのは残念ながら韓国の方です。日本での韓流ブームの波の時にもっと交流を深めていたらもっと違ったつきあい方になっていたとは思いますよ。

自分の今の認識は「隣のきちがいさん」って感じですから。血が繋がっていない以上は精神的な繋がりを以てしないと絆は作れませんので…そのため韓国の前大統領は日本との繋がりを木っ端微塵にしたと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正に、兄弟である故の回答内容になっているなぁ、と思いました。

お礼日時:2022/04/16 22:18

そうですね。

同じアジア人です。
中でも韓国はもっとも日本に近いので兄弟としての認識はあるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係を良好にするための“要(かなめ)”ではないのか、との思いでの質問です。

お礼日時:2022/04/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す