もう何年も前から、小鼻の横と言うか、きわが赤いんです。色素沈着しそうで怖いんです。どうすれば治るでしょうか?また、どうしてそんな事になるのでしょうか?アドバイスをください。

A 回答 (1件)

皮膚の炎症かもしれませんし、あるいは肝臓が悪く(お酒の飲みすぎ)鼻が赤くなることもあります。

とりあえず皮膚科に行かないと何であるか判明しないのでは?
内蔵が悪くてでてきているものなら、皮膚科で教えてくれると思いますので。。。

何年も・・・ということで、ニキビとかではなさそうですし。
色素沈着を気にされるのでしたら、自分でさわらずまずは医師の診断をあおぐことですね。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・肝臓が悪い(お酒の飲みすぎ)のでそのせいかも?皮膚科に行ってみることにします。ありがとうございました。