アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの知り合いとのオフ会、ホテルに宿泊するのに慣れている方に質問です。

Twitterで知り合った方と泊まりがけでオフ会することになったんですが、ホテルに泊まる時にこちらの個人情報がうっかり漏れてしまうことってありますかね…?
住所、年齢、本名が相手の方に伝わってしまわないか不安です。顔を合わせているのに今更だろうという声もあるとは思いますが、そこはいろいろとややこしいので一旦置いといて…。
どなたか知識のある方〜!!教えてください

A 回答 (1件)

まず、チェックインの時に、宿帳に氏名、住所、職業を記入します。

チェックインの時に一緒にいれば、その内容はわかりますね。

外出の時に鍵を預けるホテルだと、戻ったときに「○○号室のXXです」と名乗るのが普通です。

スタッフに用事を頼む時も「○○号室のXXです」と名乗り、スタッフは「XX様」と呼ぶでしょうね。

ホテルのスタッフにとって、少なくとも名前は秘密にすべきものと考えられてないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!