プロが教えるわが家の防犯対策術!

知ってる方がかなり限定されるとは思うのですが、NHK教育でやっている「うたっておどろんぱ!」、今の「おどろんぱ」ではなく前回の「ハナ」や「アリ」「カズ」「シオリ」「リョウ」が出ていたドキドキハウスの頃なんですが、歌のタイトルが「バリリー」のキャンプファイヤーをする際に出ていた、消防士役の人の名前を知りたいんです。
現在の「おどろんぱ」でも最初の頃は赤いジャージで出ていたと思うのですが、最近あまり見かけなくなった気がします。
その方のお名前をご存知の方いらっしゃいませんか?
たぶん「WD」の人なんじゃないかと言う噂もどこかで見たような・・・

にしても、「バリリー」は名曲です。子供番組と言えど、「おどろんぱ」の曲、振り付けは目を見張るものがありますよね~。
香瑠鼓さんの振り付け(確か当時はひらがなで“かおるこ”だったと思います。)と作曲の大森さん(フルネーム忘れました。ごめんなさい。)の醸し出すメロディとダンスに子供よりも私がはまってました。
ドキドキハウスの頃の方々の情報も知ってらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

たぶん照井さん。


まったく自信なし。顔を見てみてください。

照井裕隆(照井悠也)=黄色のWD
http://www15.ocn.ne.jp/~teruman/MyPage/menu0.html

森山開次=緑のWD
http://mkaiji.cool.ne.jp/

もしかしたら下の2人のどっちかかも。

森川次朗
http://www.jiromorikawa.com/main.htm

青山航士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、素晴らしい!!

そうです、この人です。照井さんでした。
胸のつかえが取れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!