プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。今回の実力テストで全て30点台でした。ズダボロです。偏差値55の高校に行きたいんですが、もう無理なんでしょうか?今回のテストは成績に入ると言われたんですがそれでもまだ偏差値55の高校にいけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

諦めた方が良いでしょう!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やる気が出ました!諦めません!やります!

お礼日時:2022/04/19 05:47

内申的にどういう影響があるのかは都道府県によって制度が異なりますので直接的な影響度ははっきりとはわかりません。

でも学力的には偏差55の高校はかなり難しいと思います。でも、ここで諦めたら偏差40後半の高校も行けなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!諦めず頑張ります!

お礼日時:2022/04/19 05:46

合計点じゃなければ、大丈夫です。



点数にこだわらず、復習して、前へ前へ進みましょう\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!合格できるように頑張ります!

お礼日時:2022/04/19 05:45

いままでの実力テストの点数がわからないし、今回のテスト対象範囲がわからないのでは答えようがない。

そもそも今から諦める必要があるのですかね。気合い入れて合格してやるぞと考えれば済む話では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張って合格します!

お礼日時:2022/04/17 07:23

30点台って、


出来過ぎですよッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!30点からもっと上げれるように頑張ります!

お礼日時:2022/04/17 07:21

実力テストの平均点が30点台なら、頑張れば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!平均は40や50くらいでした…それでも頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/04/17 00:46

平常点がすごい悪くなければ、まだ何ヶ月もありますので、勉強すれば全然間に合うと思いますよ。


自分は勉強したくなくて、勉強しなくてもいい低い高校に行きました。今年入学しましたが少し後悔してます…。後悔がないように精一杯頑張ってください、結果は絶対にでます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ありがとうございます!後悔しないようにがんばります!

お礼日時:2022/04/17 00:46

そのズタボロだった実力テストの復習はきちんとしましたか?


結果だけ見て一喜一憂していたら、実力テストをするだけ無駄です。
できないところができれば、成績は伸びる。
単純な話です。
実力テストで間違ったところが、自分のできないところなのですから、同じような問題がいつ出てもできるようになるまで、復習しましょう。
そうやって弱点をつぶしていくことをしないと、成績は伸びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!復習全然できてないです…がんばります!

お礼日時:2022/04/17 00:44

今までの通知表が4が多ければ行けるでしょう。

内申点も関係あるので。30点代というのは平均以下なので、今のままでは偏差値50未満の学校しか行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今までの通知表は4が2つくらいですね…上げれるようにがんばります!

お礼日時:2022/04/17 00:44

今の記事から焦り始めたのであればギリギリ行けると思います。

しかしながら厳しいことを申しますと中3まで30点台しか取れない程しか勉強をしていないのであればまずは勉強の仕方を確立させないといけませんね。もし今まで勉強して30点台なのであれば改善で済みますが、一切勉強してない状況から勉強の習慣を確立させられる人は相当少ないのが現実です。
僕のこの言葉でイライラしたのなら大丈夫です。自分ならできる。やってやるでという気持ちで頑張ってください!応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今までは50点台くらいでした。ありがとうございます!絶対受かってみせます!

お礼日時:2022/04/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A