プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは優しい嘘だったんでしょうか?

僕は今は恋愛学校に通っています。
恋愛学校というのは恋人を作りたくても作り方が分からない(作れない)男女が入って色々と恋人作りについて学ぶ所です。
例えば「マッチングアプリのプロフィールの書き方や写真の撮りかた」・「BARやクラブでのナンパの仕方」・「トークの盛り上げ方」・「その人に似合った服や髪型のコーディネート」・「デートをするのに最適な店の選び方」などをzoomを使った授業で全国のモテない男女に教えてくれます。

そこの講師のKさんがこんな事を言ってました。
「よく相席屋や街コンにはタダ(格安)飯目的の女しか居ないと思ってる男が多いけど、それは大きな間違い。女性だってタダ(格安)飯のためだけに相席屋に足を運ぶほど暇人じゃない。そういう男は自分の包容力の足りなさを棚に上げて言い訳しているだけだ」

僕は、これが綺麗事にしか思えません。
もちろん出会い目的で来ている女性も居るとは思いますが圧倒的にタダ(格安)飯目的の女が多いと思います。
だって僕が女だったらタダ(格安)飯目的で毎日行きますもん。

僕が思うにKさんは男性達のモチベーションを下げないために優しさで嘘を言ったんだと思います。
だって「相席屋や街コンにはタダ(格安)飯目的の女しかいなよ。そこで出会えるのはイケメンか3Kの男だけだぞ」なんて言ったら、これを聞いた男性達は「やっぱり殆どの女はイケメンや3K以外の男をATMとしか思ってないんだな。ATMなんかになりたくないから女性とデートしても奢らないようにしよう」って思っちゃつて、ますます恋人を作れなくなっちゃいますよね?

皆さんはKさんの言葉をどう思いますか?
「本気で言った事」なのか「優しい嘘」だったのか?

A 回答 (4件)

よほど自分に自信があればタダメシ目的で毎日行けるかもしれませんが、そんな女性ばかりではないですよ。

    • good
    • 0

講師として半分は肯定して半分は否定する


可能性はゼロではないと言わないと学校に来る人間はいなくなります。
あくまでも営利企業です
指導要領に従ったまでのこと
嘘などついていません
恋愛に成功したことがないものが集まっている場の同士の話は
負け犬のたわごと
成功した経験のあるものは可哀そうすぎて口に出せません。
女は男が自分に貢いでくれた金額で相手がどれだけ自分を愛してくれているかを知ります
動物でも雄は雌の前で獲物をたくさん見せて これだけ取る力があり優秀な雄だという事を知らせて交尾をさせて子孫を作ります
おごらないATМにならないのなら女性にそれだけの価値を見出せない物です
最近の結婚したカップルが何処で知り合ったかの統計にも
マッチングアプリや合コンが自由恋愛より増えています
可能性を試さないから出会いがないのだと思います。
    • good
    • 0

恋愛学校ってお金払っているんですよね。


そういうテクニックを使うのではなく、心理学を学んだ方がよいと思います。

私たちの人間関係や恋愛でうまくいかないことは、育った家庭環境にあると言われています。たとえば、ミラーリングや女心うんぬんなどのテクニック関連の心理学より、愛するということはどういうことなのか、他人は自分の鏡とはどういうことなのかということを知ることは恋愛においては重要です。

>そういう男は自分の包容力の足りなさを棚に上げて言い訳しているだけだ

女性が求めているのは包容力だけではないし、学歴や収入だけでもありません。男性の仕事がうまくいかなくなった時に、自分がサポートしてあげたくなるたくましい人を求めています。

女性は男性が何かに打ち込む真剣な姿に心打たれ、好きになるのです。

相席屋や街コンなんかに行かなくても、新しいことに興味を持ち、何かを始めれば出会いはあります。今までと全く違う行動をすることです。

ボルダリング、陶芸、美術館、山登り(登山)の会、どこかへ写真を撮りに行って誰かに声をかけたり、わざと道を聞いたり、そういう趣味の場で声をかけた方が女性も警戒心がないのです。

>「本気で言った事」なのか「優しい嘘」だったのか?

本気で言ったのかもしれないけれども的確ではないと思います。
自分の価値観に過ぎないと思います。

心理学者のエーリッヒ・フロムの「愛するということ」を読んでみると良いと思います。ちょっと難しいかもしれませんが。
    • good
    • 2

基本的に恋愛に教科書なんて無いと思ってます。


全てケースバイケース、経験を積んで学んだ事こそが糧になります。
アドバイスを求めるのも良いけどあまりあてにはならないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!