アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、頭のいい人と悪い人は学歴と言うか努力の差だと思います。
私は、病気で入院したことがあるのですが、お医者さんは本当に頭が
いいんだなあ~と痛感したことがあります。
話していて、すぐ答えを出したり、行動が早いです。
診察も受けていますがわかりやすく丁寧に説明してくれます。
知識に偏りはあるかと思いますが人間的にも出来ている人が多く感じます。
逆に頭が悪い人は中卒とかの人で何度言っても理解してくれない人には
頭にきました。
相手をしていて疲れます。
学歴がすべてではありませんが、影響はしていると思います。
私はどちらにも当てはまらないかな?と思います。
でも、やっぱり話していて話題が豊富な人の方が楽しいです。
人間って難しい生き物ですね。
でもそれで社会が成り立っているのですもんね。
日本は、幸せだと思います。
ウクライナやロシアの事を考えれば、平和だな~と思います。

A 回答 (3件)

会話でも相手に伝えやすくしゃべる人とそうでない人がいますが


それは頭の回転による言葉を選んで話す場合と慣れの場合があります
理解力もそうであっていくら説明しても理解できない人が居て逆に反発してきます
学歴より経験により生まれる場合が多いです
中には間違った思想による間違いを正しいと思う人もいます
自分を客観的な立場に置いて事を進めるような人は効率よく頭のいい人かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに

お礼日時:2022/04/17 07:52

北方領土が帰ってきていません。


これが戻って自由に
使えぬと
だめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 09:42

あなたがお医者さんと中卒の方で頭の良い人、悪い人と区別するようにあなたが頭が良いか悪いかは他人が決めるんじゃないですか?


私はどちらでもないかな?と書いてあるけど。

そして、あなたの質問はなんでしょう???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに

お礼日時:2022/04/17 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!