アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンが、下がるどころか
国が支援金だしたって、今ガソリンが
175円になってるしさ、役にたってない!

全ての税金を時限的に 下げて3%にし
コロナが治まるまで、国債を擦りまくり
景気をそこあげしてくださいよ!
国債をすりまくっても、利息はらって
国庫金で国に戻るんだからさ!
自国通貨建て国債で、破綻しないって
言ってるじゃん
それが、財務省を解体しろよ!

日本だけ、給料が上がらないし
全て物が上がってるし、政府は
小出し政策だし、風見鶏の岸田は
首にしろ!

みなさん、生活で意見下さい。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、自民党
    つぶそう!

      補足日時:2022/04/17 09:27

A 回答 (9件)

参政党 にかけるしかない。


ここを頼る以外に日本人が団結できる場所がない。

既得権益をまもろうとする集団が、
印象操作で ネガティブキャンペーンをもうはじめまくってる
現在はまだちいさい党なのに、その存在感の大きさを、こわさをわかってるんだね。


https://www.youtube.com/watch?v=M3OPE54AdHM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い党が いたんだね

お礼日時:2022/04/17 16:11

これ

「ガソリンが、下がるどころか 国が支援金だ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに 色んな国ね
支援してるけど、韓国は
きるべきだね!

お礼日時:2022/04/17 16:06

正直、今は序の口の可能性もあると思ってます。


無能な政治家が多い事はわかってますが、世界規模での高インフレなので、殆ど期待してないですね。
あと、ロシア侵攻での政府の対応のまずさ(要領の悪さ)による円安、世界から将来を見放された日本を象徴する、円の独歩安で、さらに調達原価は上がるでしょう。
我々は、僅かでも自衛できる手段を講じるだけです。
もしもロシア侵攻が、何年も長引けば、日本も自給自足生活が増えるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、核をもたないとね!
それと、国民に兵役義務と9条廃止
しますとね!

お礼日時:2022/04/17 16:05

自民党



経済成長を優先したかった。
経済が潤うと国民に還元出来ると

石油に頼らな国作り
エネルギを買わないでも原発で電気を作り安い電気で
工場を沢山作り、雇用を守り豊かな国を作りあげた。

原発を回すなと、国民が言うので、回しにくい。
現況、国民の自爆行為ですから文句は言えない。


他の政党は、無い物から、何かを得る夢物語
話にならない。

自民党も、
低所得を容認してはいない。
年功序列を止めよ!
能力や技術のある者を生涯縛るな
副業を解禁せよ!


働きたい労働者に邪魔な法を作らさせ
稼げない国にしたのは元々自民党ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党 小泉 竹中が
日本を、駄目にした!
自民党は、国民の事はかんがえてない!
汚職と金まみれな党だ!

給料が、上がらないのは
金持ちから 企業を優遇にし
日本を駄目にした!
生かさず殺さず 金もち企業から
税金を、かけまくり日本からださない
法律をつくればよい!
他国に企業をだしたせいで、日本の
技術も金も人材も失った!

みな自民党政治のせいだ!

自民党つぶすか、過半数も
行かないように参議院選挙で
すれば、よい!

時代を変えるには、日本に
ミサイルをうちこまれるしか
ないな!

お礼日時:2022/04/17 10:02

政府が何もしなければガソリン代は200円位になっていますがそれで良いの?



補助金は出ていてガソリン価格の抑制にはなっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なってないよ!
業者はもうかるが、下げなければ
このまま上がるだけ!
トリガー条項は、法律無視か?
物資が、全て上がってる!
給料あがらんし!
日本だけ給料が、何十年あがらないのは
自民党政治のせいだ!
自民党は、つぶすしかない!

お礼日時:2022/04/17 09:23

それでもガソリン価格が下がらないから、公明党として『トリガー条項解除』を求めたが、岸田政権は拒否した。



高橋洋一氏の見方だと、この後、参議院選挙に向けて『選挙政策』として『トリガー条項解除』が使われる可能性はあると言われている。

まぁ、いづれにしてもケツの穴の小さい岸田総理の事だから、国民が喜ぶ事は一切しないとは思うが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけ、番長ね自民党連中
岸田だから!
参議院選挙で、自民党
引き下ろせばよいのだよ!

お礼日時:2022/04/17 09:17

支援金で得をするのは


ガソリンを販売する業者と、大量にガソリンを消費する企業だけでしょう。
私ら20円くらいの上下には良くも悪くもたいした恩恵はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、リッター300円なれば
あなたは、どうする?
普通車なら、タンクは満タン
60リッターから65は入るんだよ!
70も入るやつあるんだよね?
満タンにして2マンして月4から
5回入れれば、10万行くんだよ?

お礼日時:2022/04/17 09:20

小売価格に反映されないという現実は、自民党政治の常道です。


国の支援金は元売りと小売業者を潤わすだけで、消費者への還元はほとんどゼロの状態。
これが岸田政権の「資本主義」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

岸田は、風見鶏
思い切った政策をしない!
税金を下げて、国債を擦りまくり
景気をよくしろよね?

お礼日時:2022/04/17 09:12

>今ガソリンが175円になってるしさ、



昨日見たガソリンスタンドでは164円ぐらいでした。ガソリンスタンドによって違うのかも。あらゆる可能性を排除せず、緊急に検討いたします。そればっかりだもんなあ。どうなってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て 生活物資上がってる
それに、便乗して上げてる物もある
これじゃ、これじゃ何の役にも立たない!
トリガー条項もやらないし?
法律無視?
ガソリンも、200円 300円になり
そうだな!
岸田の小出し政策じゃ駄目だな!
参議院選挙で 自民党過半数割れ
やるしかないな!

お礼日時:2022/04/17 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!