説明不足でスイマセン。例えば1・2・3・4・5・6とページがあるとして、2と3の間にページを挿入したいんですけど、改ページすると1・2・3・3・4・5・6となってページが変わらないんです。自動で変わるようにできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

今入っているページ番号を全部消して、改ページをする際にはCTRL+ENTERキーで改ページをし、次の方法のどちらかでページ番号をいれてください。


●メニューバー「挿入」→ページ番号
●メニューバー「表示」→ヘッダー・フッター→ヘッダー・フッターツールバーが出てくるので、ページ番号の挿入ボタンをクリック

どちらの場合も、位置揃えは適当にしてください

glimlachさんのおっしゃるように、改ページをしたところでページ番号を挿入し、開始番号を3にしているとすると質問のような結果になると思われます。
    • good
    • 0

挿入→ページ番号でいれると自動で変わります。

    • good
    • 0

ページ番号は挿入メニューのページ番号から設定したのでしょうか。


ヘッダー/フッターのページ番号を設定したのでしょうか。

連続番号の開始番号を指定したり、セクション区切りを挿入したりしていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすっごい初歩の質問でスイマセンが・・・

IBMのノートパソコンですけどエクセルで数字を入力する時に”-”を入れたいのですが、”-”を押すと”拡張”が表示されて打てません。どうやったら直りますか?教えてください。OFFICE2000を使ってます。

Aベストアンサー

書式>セル>表示形式 を
「標準」になってると思うので「文字列」にしてやると、
入力したものそのものが表示されるようになりますよ。

入力をはじめる前に、
シート全体を指定して、全部を表示形式「文字列」に変えてから
入力をはじめた方が、迷わなくていいと思いますよ。

Qリソース不足が深刻なんですが・・・。

 こんにちは。今わたしはウインドウズ98を使っていますが、いろいろなものをダウンロードしていたら、リソース不足になってしまいました。ディスククリーニング、デフラグあたりはやったのですが、残り8%ぐらいになってしまい困っています。

 リソースを増やす方法を分かりやすく教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

(1)システムリソースって何?どうしたら増やせるの?】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysreまたはWindows MEのトラブルFAQのURLは http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/ から。
(2)デスクトップをアクティブデスクトップにしない
(3)タスクバーの時計、音量表示なし
(4)不要なメール・フォルダ・ファイル・メディア・ゲームは捨てる
(5)msconfigでスタートアップを整理
(6)デスクトップ、タスクのアイコンは少なく
(7)デフラグ、ディスククリーンアップをセーフモードで頻繁に
(8)リソースは起動・終了時85%、稼働中でも55%目標に

Q素人みたいな質問でスイマセン!

現在古いノートパソコン(sharp メビウス PC-FJ10 OS:win98)を所有しています。

このPCを子供に使わせたいのですが、セキュリティー関係等、かなりのリスクが伴うと聞き、予算的にも新しいPCを購入するのは難しいので、このPCに新しいOSを組めないかと思っております。

希望の機能としては、セキュリティー機能、インターネット、メール、動画閲覧・・・・
これだけ出来たら問題無いのですが、何か良いOS、または方法等御座いましたら、素人的な質問で大変申し訳有りませんが、諸先輩方のアドバイスをお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

システム:Microsoft Windows 98  4.10.1998
本体  :Sharp Corporation PC-FJ10
:Pentium(r)Processor
    CPU MMX Pentium 266MHz 32KBキャッシュメモリ内蔵、数値演算コプロセッサ内蔵
Intel MMX(TM) Technology
63.0MB の RAM
パフォーマンスの状態
メモリ:RAM63.0MB
システムリソース:72%の空き
ファイルシステム:32ビット
仮想メモリ:32ビット
PCカード(PCMCIA): 32ビット

ハードディスク 4.3GB×1基内蔵 出荷時空き容量3.1GB、エンハンスドIDE接続

現在古いノートパソコン(sharp メビウス PC-FJ10 OS:win98)を所有しています。

このPCを子供に使わせたいのですが、セキュリティー関係等、かなりのリスクが伴うと聞き、予算的にも新しいPCを購入するのは難しいので、このPCに新しいOSを組めないかと思っております。

希望の機能としては、セキュリティー機能、インターネット、メール、動画閲覧・・・・
これだけ出来たら問題無いのですが、何か良いOS、または方法等御座いましたら、素人的な質問で大変申し訳有りませんが、諸先輩方のアドバイスをお...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初におたずねします。

ご質問のパソコンには現在 Win98 がインストールされたままだと思いますが、質問に先立って「普通に使って」みましたか?動画の再生がスムーズにできましたか?最近のデジカメで撮った写真を開いてまともに見ることができましたか?

10年前のパソコンは、「世の中のパソコンの処理能力って今はこれぐらいだよね」という、いわゆる「世の中が常識的に期待している性能」に対して、1/10 以下から 1/100 以下の性能しかありません。動画の再生はおそらく無理です。カクカクとでも動けば「御の字」でしょう。デジカメの写真1枚を開くのに1分程度かかる可能性もあります。今のパソコンが「1秒」でできることに「100秒」かかってしまうのですから。
たんに「インターネット見れたらいいです」といっても、今の Web ページは「リッチ」なものが増えており、普通に表示させるだけでもかなりのメモリと CPU の処理能力を必要としています。ページのデザインなんて10年前と今とであまり変わってないように思うかもしれませんが、たとえば10年前のパソコン雑誌を読んでみれば、10年間にどれだけ変わってしまったのか気づくと思います。

現在入手可能な他の OS も、当然、今のパソコンの処理能力をあてにしています。Windows よりは軽いかもしれませんが、動画の処理や重い Web を表示する魔法があるわけではないので、結局無理ですね。

要するに、この処理能力のパソコンでは OS になにを入れても、現在の世の中ではまともに使えません。へんなたとえですが、みんなが車を持っているところに一人だけ三輪車で出かけて、「これも車だよね」って言ってるようなものです。三輪車に一家4人が乗り込んで荷物満載で走れるはずがありません。
古いパソコンが、今の世の中では使い物にならないのは OS のせいではないのです。

> セキュリティー関係等、かなりのリスクが伴う

マイクロソフトはそう宣伝することで、自社の OS の買い替えを促しています。が、実際問題として、「使ったら即危険」というほどの問題があるわけではありません。

予算が豊富にあったとしても、このパソコン自体を拡張するのは無理ですので、結局「買い替えのためにお金を使う」ことになります。再利用できる可能性はないでしょう。

まず最初におたずねします。

ご質問のパソコンには現在 Win98 がインストールされたままだと思いますが、質問に先立って「普通に使って」みましたか?動画の再生がスムーズにできましたか?最近のデジカメで撮った写真を開いてまともに見ることができましたか?

10年前のパソコンは、「世の中のパソコンの処理能力って今はこれぐらいだよね」という、いわゆる「世の中が常識的に期待している性能」に対して、1/10 以下から 1/100 以下の性能しかありません。動画の再生はおそらく無理です。カクカクとでも動...続きを読む

Q続・見れないページがある

No.749799で書いた質問、解決したかのように見えたのですが、数日で状態が元に戻ってしまいました。Microsoftのページに書いてあることは、具体性に欠けて、というか、私には少しむずかしかったです。“このダイアログでここを確認して”というアドバイスをいただけると、幸いです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

>IE6の[インターネットオプション]の[セキュリティ]タブで、[レベルのカスタマイズ]ボタンで開いた画面で[カスタム設定のリセット]で[低]を選択、リセットしたら、うまくいったみたいでした。

私ほとんど役にたたないんですが^^;
低の設定で 閲覧できるのは謎だと思います
普通は中でなんら問題は発生しないと思います

>ただ気になるのは、他のマシンだと、[中]でも問題ないんですよね…

おっしゃるとおりだとおもいます
一度IE交換してみてはどうでしょ?
単純な作業です
コントロ‐ルパネルの追加と削除でIE6.0の
ところを選択して 修正ではなく 追加を
選択すると最初からできるようになってます

注 これは9×系でのお話です
XPではもっと操作が難しくなるとおもいます
詳しくはマイクロソフト社に説明がのってますので
参考にしてください

Qインターネットで見れるページと見れないページがあります!

こんばんわ。
先日パソコンがクラッシュしていまい、WINを上書きで誌インストールをしたらそれからいろいろ不具合が出てきてしまいました(>_<)その中の1つが、IEでのネット閲覧で見れないページが出てきてしまったのです。
更新しても全くダメで、プロバイダーに問い合わせても、それはプロバイダーの問題ではなく、やはりPCの不具合だそうで、IE以外でのネット閲覧をオススメしますと言われたのですが、それはどのようにすれば見れるようになるのでしょうか?何かをインストールするとは言っていたのですが、聞き取れず…かけ直しても電話が繋がらない状態なので、ここに書き込みをさせていただきましたm(__)m分かる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEのセキュリティの設定が変わっちゃっただけなので

[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]で中とかになってたらそれを下げて中低にしてみてくださいな


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報