アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、自民党政治で暮らしが
よくなりましたか?
給料あがりましたか?
何十年も給料あがらないのは、
日本だけですよね?
むしろ給料は、下がってますよね?
みんな、自民党政治のせいですよ!

みなさん、参議院選挙で
自民党潰しましょう!

意見下さい

A 回答 (8件)

自民党政権は、戦後直後時点で八割強いた小作人の為の大衆政治です。

小作人は、政策で右行けと言えば集団で右に行動してくれるので、扱いやすく管理もしやすいのです。現在、小作人達はもともと自分の土地ではない愛着がない農地を売っぱらい、政府の方針に従いサラリーマンに変わり自民党の票田を守っています。民主主義は多数派をどう操り、どう動かし、どう金をばら撒き、運営、管理、政策を考え、彼らに投票して貰えるかにかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暮らしが良くならない!
新しい党が 必要だ!
彼らは、金と汚職と
自分達しかかんがえてない!

防衛の面でも、日本は
核を持つ事をかんがえない!

お礼日時:2022/04/18 12:09

給料を膨らませるのには企業が大きくなる必要があって


数十年今より給料が減ります
いずれ日本企業が躍進するとその恩恵により給料が上がります
それまで我慢して土台を今の時期にできるかの問題でしょうが
国民はその政策を批判するでしょう
我慢して農地を広げるような政策になるので国民全てが未来の為に今は
我慢しようって国民性は無いと思います
そうではなく今ある企業を今の状態で無理せず成長の方向に行こうって
意見に対して賛成派が多いのは国民です
海外に勝てるような大企業を保持するには物価をあげるしかありません
物価を今の2倍くらいにするといずれ給料として反映されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2022/04/17 17:12

>みなさん、参議院選挙で


>自民党潰しましょう!

自民党はバカでしたが、民主党は大バカだったと言う事は
先の政権交代で身に染みて判りました

大バカに政権運営を任せるくらいなら、まだバカに任せていた方がマシなので
奴らは生かさず殺さずで、自民党単独で過半数にならない程度に
票をバラけさせればそれで良いです

3分の2の数の暴力で強制採決さえ防げれば多少は野党の言い分を
聞き入れる余地が出来ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2022/04/17 14:33

全く異存はありません。



しかし中高所得階層はそれ程困っていません。
よって現状維持を選択しています。

これが現実社会で一部の不平を言っている人は
どの世界にも存在し、いつ迄も負け組と嘆きます。

早い話努力が足りない結果でしかありません。
    • good
    • 1

> じゃあ、俺がやる!


フフフ
「じゃあ」と言っている時点でアウト!
なぜ始めから、しっかりと意見を書かない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は、人任せ
それでは だめなんだよ!
太郎ちゃんでも、思い切った事
やっただろ!
障害者を 議員にしたり
あいつは、優秀だよ!
悪口いうやついるが、なら
自分で立候補しろよな!

お礼日時:2022/04/17 10:18

>みなさん、自民党政治で暮らしが


>よくなりましたか?
>給料あがりましたか?

この場合、比較対象が必要で、先ずはそれを設定しなければならない。
それを、2009年~2012年までの『民主党』政権と比較すると、比べ物にならないほど良くなっている。

一番違うのは、『失業率』。
やはり、仕事が無ければ給料が上がる上がらないという議論にすらならない。

それと、『好景気』。
2020年から世界的なコロナウィルスの蔓延で経済的打撃を受けているものの、それまでは日本経済は好景気だったのですよ。

一概に、自民党政治が悪いとは言わないが、岸田は最悪ですね。
そして、彼を選んだ自民党議員は、全員が責任を問われなければいけないと思います。下手すると、民主党の三馬鹿以下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくな!
ずっと日本は、景気ぐ悪く
給料は下がりぱなしだよ!
韓国にもぬかれ!

まず自民党や 党制とか
廃止すべき!小泉 竹中が
日本を駄目にした!

あのさ、俺がやるから
総理大臣にしてくれ!
金では、動かんから!

お礼日時:2022/04/17 10:16

> みなさん、参議院選挙で自民党潰しましょう


ではダメなのですよ。
 
自民党に代わる政権政党として、政治をきっちりと出来る政党があるのか?
 
旧民主党は政権を取ったけれど、その能力が無く散々な結果に終わった。
あれではダメなのです。
 
政治を悪く言うのであれば、ただ「潰しましょう」ではなく対案を出さなきゃダメなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、俺がやる!
一票いれてくれ!

お礼日時:2022/04/17 10:07

今や立民は空中分解寸前、共産党は中露の覇権行動で


嫌悪されておりますわ。
今後、我が国で特定野党が日の目を見る事はないと断言
出来ますが、極僅かながら存在する支持者の皆さん達は
是非頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺がやる、総理大臣に
なるから、支援してくれ!
金と汚職まみれの党ではなく

日本は、強いリ—ダ—が必要だ!
くだらない党とか廃止して、
大統領制にするとか自国で
法律を作れよ!
国民は、人任せ 俺がやると
いう だれでも立候補でき なんとか党
制とかは、廃止にしろよ!

お礼日時:2022/04/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!