プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマテラスは幼稚な神である。
それについては日本人も含め誰もが認めることである。
実際アマテラスのストーリーは驚くほど幼稚なものばかりである。
おそらくアマテラスほど幼稚な神は世界中探しても他にはないと思われます。

しかしイエス・キリストは殺戮の神である。
これについては今までヨーロッパで展開されてきた戦争の数々、今現在ロシアとウクライナで行われている殺戮の数々を考えれば容易に理解できることです。

であれば世界一幼稚なアマテラスのほーがイエス・キリストよりまだマシってことでしょーか?

A 回答 (5件)

そりゃあ そうなる



神話と事実じゃ 神話の方がマシ
    • good
    • 2

天照は、大国主が治めていた日本を、天照の親であるイザナギとイザナミが産んだ国なのだからと領有権を主張して国譲りさせ、最終的には武力で強奪した神だ。



その一方のイエスは、他人の国を強奪したという話は聞かない。戦争ばかりやっているのは後世のキリスト教信者たちだろう。
また、日本の神道信者たちも戦争はしたが、キリスト教信者たちに比べれば非常に戦争は少なかった。

以上をまとめると、神本人レベルではイエスのほうがマシ。その後の信者たちレベルへの影響力では天照のほうがマシ。となるだろうか。
    • good
    • 0

イエス・キリストは生きて人間の指導者に成ればよかったのです。



アマテラスは神話ですがそのようなこと(日食とか夏冬とか)があったから

これは神のなせる事だと思ったのではないでしょうか

どっちがましかというのは分かりませんが

キリスト教は愛の宗教と言う割には戦争ばっかりやってますねえ

白人が戦争好きなのかなあ?

でも日本でも歴史を習うと戦争ばっかり

宗教も良いかもしれないが戦争はやめて欲しい。

アマテラスは戦争をしないようにしてほしい。
    • good
    • 1

天皇家の御先祖様です。


スサノヲ尊様と結婚されて
その子孫が代々治めてきました。
あなたもその治めてきた地に住んでいますよね。

>アマテラスは幼稚な神である。
それについては日本人も含め誰もが認めることである

私は認めませんよ。あなたがこう思う根拠は何ですか。
アマテラスは太陽の神様ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたがこう思う根拠は何ですか。

高天原の話とか。
八岐の大蛇の話とか。
天照大神とコケコッコーの話とか。
世界に対して語るには恥ずかしいことばかりです。
かつてマッカーサー元帥は日本人の精神性は小学生並みだってゆーてました。

お礼日時:2022/04/19 17:45

八岐大蛇とは


治水工事だと出雲大社の宮司が答えていました。
実際に8頭8尾の蛇はいませんから。
スサノヲが悪神だっという説も
本当はぬれぎぬを着せたと思っています。
新羅の壇君のことですよね。

高天原が朝廷で
出雲王朝は神代幕府
國譲りを明治維新みたいに大政奉還と
考えてみてはどうですか。
「イエス・キリストよりアマテラスのほーがま」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す