ISPの選択に困っています。
接続料・速度・サポートなど選択には色々な基準があると思うのですが、私の場合特にサポートの充実度が気になります。
そこで、ISPサポートランキングのような評価がどこかに出ていないのかと探しているのですが.....
ご存知の方サイトを教えて頂けないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。



個人的な意見としてお勧めのプロバイダーがあります。将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「ISP(プロバイダー)の選び方」
http://www.isp.alice.ne.jp/

「プロバイダーエクスプローラ」
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

「プロバイダー通」
http://www.providers.st/

「プロバイダー引越しセンター」
http://pmc.infoseek.co.jp/

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。
    • good
    • 0

 単純に 「インターネットプロバイダー」や


「プロバイダー評価」などで、ネット検索かけたら
色々と出て来るんじゃないですかね!!?(^_^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL ゴールシークの関数?

EXCEL ゴールシークの関数?
ゴールシークを画面操作をしなくて ゴールシーク機能を持つ 関数はありませんか?
無ければ 複合関数は? VBを使わないでEXCEL関数だけで 求める方法を探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

例えば、財務関数のNPVなどがありますが、ゴールシークの代わりに、関数だけで、オプションの循環参照計算があります。そうでなければ、基本的な話ですが、微分を使うか、もしくは、ミスが出やすいのですが、オートフィルで、目的の値を探すか、いずれかの方法があると思います。

ただ、VBというか、マクロのことだと思いますが、そういう区分けはあまり意味のないことだと思います。それは、アドインもピボットも、コマンドの3分の1程度は、動的なプログラムを使っているからです。また、分析ツールは完全にExcelの古いマクロです。

私は、マクロを中心とする回答者のひとりです。何かを使わないという条件付き質問は、学校のテストやクイズやお遊びとしてはありえるとしても、ゴールシークというものは、論理的な計算ではなく、反復する時系列な計算です。それは、基本的にマクロにほかなりません。ただし、私たちが考えるよりも、遥かに速い処理です。それを論理的な計算をするというなら、その求める具体的な質問がなければ、話は進みません。解答を求めたいなら、方法論は何でもアリではないかと思います。そうでないなら、純粋に数式で計算させるMathematica のようなもののほうが良いと思います。

こんにちは。

例えば、財務関数のNPVなどがありますが、ゴールシークの代わりに、関数だけで、オプションの循環参照計算があります。そうでなければ、基本的な話ですが、微分を使うか、もしくは、ミスが出やすいのですが、オートフィルで、目的の値を探すか、いずれかの方法があると思います。

ただ、VBというか、マクロのことだと思いますが、そういう区分けはあまり意味のないことだと思います。それは、アドインもピボットも、コマンドの3分の1程度は、動的なプログラムを使っているからです。また、分...続きを読む

Q安定していて動画のコンテンツが充実しているISPを教えてください(少々速度が遅くても大丈夫です)

最近,アル○ァイン○ーネットがよくビジーになって
もう、我慢できません。(フレッツスクエアは大丈夫です)プロバイダの変更を考えています。
どうせ変更するなら動画コンテンツが充実しているところがいいなと思い(安定性、繋がりやすさ優先で)
ウェブ検索教えても検索かけてみたんですがウェブは数が多すぎて、教えては格安のプロバイダー
のことが多くて絞り込めません。
速度は、あまり気にしません(24Mで3M位出れば)
回線はフレッツADSL1,5M~24Mに変更予定です。
皆さんのおすすめを教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぷらら」はどうでしょうか?

Qシーク教徒とイギリス人。

シーク教徒は昔、シーク戦争に敗れイギリスに支配されていた過去があるようですが、インド大反乱の時はイギリス側につきましたよね。

シーク教徒とイギリス人の間には友好関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

シーク教徒は敵にすると勇猛果敢で手強いですが

味方にするとイギリス的な規律に従順に従い、勤勉、献身的な人々なので
広大な帝国に比し伝統的に志願制を取る為、人不足のイギリス軍や警察では下士官など軍人や警官としてシーク教徒は最適でした


セポイの反乱では
勇猛で兵として優秀な現在のイギリス軍でも傭兵として雇われているネパールのグルカ兵とともに
イギリス軍に与しました


人不足の大英帝国時代のイギリス軍や警察の為
ミャンマーやマレーなど東南アジアやオセアニアのフィジーでも
シーク教徒の軍人や警官の需要が多かったのです


現在でも本国イギリスやカナダ、アメリカに移民して軍人や警官になっているシーク教徒はいます

またシーク教徒に優秀な技術者もいて、NASAにも少なからずおり

シーク教徒同様、勤勉なインドの西北部に多く居住しているイラン系ゾロアスター教徒の末裔であるパールシー教徒とともに商人、実業家としての才にも恵まれているのも特長です


シーク教は他宗教には干渉しない
シーク教徒の多いパンジャブ州の人々がインド・アーリア人の血の濃い人々であることも
イギリス側に好まれた点かも知れませんね

シーク教徒は敵にすると勇猛果敢で手強いですが

味方にするとイギリス的な規律に従順に従い、勤勉、献身的な人々なので
広大な帝国に比し伝統的に志願制を取る為、人不足のイギリス軍や警察では下士官など軍人や警官としてシーク教徒は最適でした


セポイの反乱では
勇猛で兵として優秀な現在のイギリス軍でも傭兵として雇われているネパールのグルカ兵とともに
イギリス軍に与しました


人不足の大英帝国時代のイギリス軍や警察の為
ミャンマーやマレーなど東南アジアやオセアニアのフィジーでも
...続きを読む

Qサポートが充実のプロバイダーは!?

はじめまして。
現在、動画配信業をやっている某企業の
ブロードバンドをオフィスで利用していたのですが、
先月、光ファイバーが断線するという事態になってしまいました。

早急に復旧をお願いしたところ、6時間以上も放置され、
なかなか動いてくれませんでした。

もう契約を止めて、回線業者を変更したいと思います。
回線はBフレッツを使用する事が決定していますが、
サポートが充実していて、こうした緊急時に
迅速に動いてくれるプロバイダーを求めております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あえて言うと、回線業者とプロバイダーが一緒の方が、対応が早いと思います。

BフレッツならNTTなのでOCNですね。私はOCNを利用中ですが、トラブル時の対応は早いです。すぐ工事担当(NTTネオメイト)が来ましたし、回線を切り替えて暫定的に復旧させる試み(ただし失敗)もしました。

他の某有名プロバイダーなんて、まず電話が繋がらず、やっと連絡が取れても工事担当が足りず、なかなか来なくて困りました。

最近、光ファイバーの断線は多いらしいです。カラスが原因だとか。なので、他の方が言われてるようにバックアップ回線を用意するのが一番だと思います。

QWMAなどシークができない動画ファイルをMpegのシークができるファイルに変換したい

WMAなどシークが苦手なファイルを一般的なMpegに変換した
いのですが、そんなことができる便利なソフトはありませんか?

Mpegでもシークができない(壊れている?)ファイルも
同様にシークができるように変換したいのですが、
良いお知恵がありましたらお教えください。

Aベストアンサー

WMV動画ファイルのことですね。
TMPGEnc 2.5でMpeg1やavi(Divx等)に変換できます。
但し、エンコードするためにはそのコーデックが入っている必要があります。

シークしにくいMPEGファイルも大抵はもう一度エンコードし直すと(mpegにでもaviにでも)良くなります。
但し、本当に壊れているものは駄目ですけどね。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/

Qサポートの充実しているプロバイダを教えてください。

一番最初に契約したプロバイダはDIONでした。
その後パソコンの買い替え時に割引してくれるということでYAHOOに変更しました。
この二つしか経験していないのですが、サポートに関して個人的にあまり満足していません。
(DIONさんは対応は悪くないのですが待ち時間が15~30分と長い。YAHOOさんはここには書けませんが満足できませんでした。)

今すぐにでも変更したいと思っています。
「サポートがいいことで知られているプロバイダ(知名度が高いところで)」や、「使っていて満足している」などを教えてくださると嬉しいです。
ちなみに住まいは神奈川です。

Aベストアンサー

BIGLOBEサポートの案内のコピーです
**通常のサポーート**
121コンタクトセンターでは、24時間(※)365日年中無休で、お客様からのお電話でのご相談をお受けしております。土日祝日にトラブルが起きたり、夜中にパソコンが動かなくなってしまった場合にも安心です。
※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

****サポート予約項目です*****
お客様のご都合のよい日時をインターネットで予約いただくことで、24時間365日ご指定の日時に121コンタクトセンターからお電話を差し上げる無償サービスです。
※ご利用いただくためにはログインIDが必要です。

121コンタクトセンターへお電話いただいたお客様で、問合せに関連する参考情報(Q&A情報)がある場合は、「フォローアップメール」をお送りします。

 インターネットに接続出来るのでしたら下記URL
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0502166917.1134480449NNNN&BV_EngineID=cccdaddggllmdmgcflgcefkdgfgdffk.0&ctnm=%2fService&ND=3250

BIGLOBEサポートの案内のコピーです
**通常のサポーート**
121コンタクトセンターでは、24時間(※)365日年中無休で、お客様からのお電話でのご相談をお受けしております。土日祝日にトラブルが起きたり、夜中にパソコンが動かなくなってしまった場合にも安心です。
※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

****サポート予約項目です*****
お客様のご都合のよい日時をインターネットで予約いただくことで、24時間365日ご指定の日時に121コンタクトセンターからお...続きを読む

Qエクセルのメニューバーからゴールシークが消えてしまった。

はじまして。

オフィス2000,エクセル2000を使用しています。
エクセルでアイコンの新規作成をしようとしました。(ゴールシークというものですが)
ユーザー設定を使いメニューバーから直接ドラッグアンドドロップしたらうまくいかず、おまけにメニューバーからもゴールシークの項目が消えてしまいました。どこを探してもゴールシークが見つかりません。
再びゴールシークを使うようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

表示→ツールバー→ユーザー設定 あるいは ツールバー上の何もないところで右クリックします。

ツールバータブにして、ワークシートメニューバーを選択します。

[リセット]ボタンをクリックします。

ユーザー設定を閉じてできあがりです。

どうでしょうか。

Q8.8.8.8にするとISPのDNSは見ない?

フレッツ光+OCNです。
CTUのDNS設定は以前から下記のとおり設定済みでした。
プライマリ.8.8.8.8
セカンダリ8.8.4.4

---
ところが、
8月23日夜のOCNの障害によりプラウザで「DNSを解決できません」という状態が発生しました。
Skypeはいつも通り通信できていたのでDNSサーバーだけの問題だと思われます。
(OCN公式サイトの障害情報は消えてしまったのでまとめサイトをリンク↓)
http://blog.esuteru.com/archives/7284213.html

【質問】
DNSを8.8.8.8に設定すれば繋がるという報告が多数上がっていましたが、私の環境ではその設定であるにも関わらず繋がりませんでした。

これは何故だったのでしょうか?

Aベストアンサー

丁寧な補足ありがとうございます。
なかなか原因究明は難しそうですね。


蛇足ですが、もしPCのDNSサーバーの設定を 8.8.8.8 にして正常に名前解決出来るようでしたら、CTUの動作が怪しいという事になりそうですね。

QMP4 シーク反応速度が速い→遅くなる原因は?

お世話になります。

MP4の動画を編集ソフトで編集し、MP4で出力すると、
元データの場合、再生中にシークすると即座にシーク先から再生が始まるのですが、
編集後のデータの場合、同様にシークすると、1秒ほど再生が止まった後、再生されます。

質問なのですが、シークの反応が速いMP4ファイルが、編集によりシークの反応が遅くなった場合、原因としてどういったことが考えられますか?
別の言い方をすると、シークの反応が早いMP4ファイルと遅いMP4ファイルの違いは何ですか?
対策としてどういったことが挙げられますか?

ちなみに質問の前提となっている条件は下記のとおりです。
(情報に不足ありましたら補足します。)
OS:Windows 7
元データのMP4:SJCAM SJ5000X(アクションカメラ)で撮影 1280x720 30fps
編集ソフト:AviUtl x264guiExをインストールしMP4出力
再生ソフト:GOM Player

おわかりの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もあまり詳しくないので、ヒント的なものなりますが、

「動画 シークポイント」
「シーク GOP」

等のワードでWEB検索されると、詳しい解説サイトが見付かるかと思います。

Qプロバイダのサポート。一言サポート外です…

プロバイダから与えられているメールを使用していたときのことです。
メールをフォルダから移動中に無くなってしまいました。(Web上)
削除済みフォルダを見ても、他のフォルダを見てもありません。

大事なメールなのでサポートに問い合わせをして探し方を聞きましたが、一言サポート外です。これだけで切り捨てられました。
大事なメールだから有料サービス(プロバイダのメール)で受けていましたがこれではフリーメールと変わらないと思いました。

どこのプロバイダーでもこんな対応なんでしょうか?普通のことなんですか?
一言で片付けられたのが意外でした。
契約プロバイダはAOLです。
以前はヤフーでしたが問い合わせをした時にはもう少し親身な対応でした。(メールでは問い合わせてませんでしたが…)

Aベストアンサー

Webメールの仕組みですが、
(1)サーバのHDDのメールデータをメモリに吸出します。
(2)この時、メールデータはHDDからは消えており、メモリ中のみ存在する。
(3)ユーザがWebメールの画面で操作した内容がサーバのメモリ内のメール情報を書き換えます。
(4)ユーザがWebメールの操作を終えると、サーバのメモリ内のメールデータをサーバのHDDに書き込みます。
というようになっております(これと違う仕様のものも一部あります)

ここで何らかの障害が発生し、(2)(3)の段階でメモリ内のメールデータ異常が発生すると、HDDに書き込みできなくなり、メールデータは消滅します。

恐らく、何かしらのバグかメモリ異常で上記障害が発生して、メールデータが消滅したのだと思います。

これは予想ですが、プロバイダー側も上記障害が発生することは予見されていて、対応不可能だと知っていたのでしょう。そのため、「サポート対象外」と謳っていたのだと思います。探しようにも探せないのですよ。

重要なデータならWebメールでなく、pop経由で自分のPCのメーラでやり取りをすべきだったと思います。

Webメールの仕組みですが、
(1)サーバのHDDのメールデータをメモリに吸出します。
(2)この時、メールデータはHDDからは消えており、メモリ中のみ存在する。
(3)ユーザがWebメールの画面で操作した内容がサーバのメモリ内のメール情報を書き換えます。
(4)ユーザがWebメールの操作を終えると、サーバのメモリ内のメールデータをサーバのHDDに書き込みます。
というようになっております(これと違う仕様のものも一部あります)

ここで何らかの障害が発生し、(2)(3)の段階でメモリ内のメールデータ異常が発...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報