クソゲーって、どんなのをゆうのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



・バグがある(セーブデータが消えたりしたら怒りますよね)
・内容が薄い(買って、数分でクリアできたら・・・・・)
・飽きる(しかし、こうならないのが一番難しい!!)
・マニアックすぎ(一般受けしない)
・ジャンル・趣旨に合わない(シミュレーターと言いながら、臨場感が全く無い/アクションなのに処理落ちが酷い)

等の状況により、購買意欲が湧かないソフト。上記項目に該当があっても、購買意欲にかげりを起こさないのは、そう呼ぶに値しないのでは!?
という感じで、いかがですか。

世の中には、100円を切ったコンシュマーソフトも、存在したとか・・・。
こうなると、生産側も不本意であろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円以下のソフトなんてあるんだ!それから皆さんご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/04 14:39

自分は、ドラクエシリーズやFFシリーズなどは継続して遊べますが、それとは違い、1回や2回遊んだだけで飽きてしまう、ハマらないゲームのことを言います。

簡単に言えばつまらない、駄作のことですね。個人の趣味や趣向があるので、どのゲームがクソゲーかはわかりませんね。(ドラクエシリーズやFFシリーズは大嫌いという人もいますので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた、FFシリーズ。私はFFシリーズ嫌いです。だってしつこく出過ぎじゃん!そういえば、最近映画にFFがなるそうですね!

お礼日時:2001/09/04 14:19

子供は.チームクソゲーの作成したソフトをクソゲーと呼んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チームクソゲーってなんですか?

お礼日時:2001/09/04 14:20

僕個人での考えとしては「味」のないゲームをクソゲーと呼んでいます。


ファミコン時代のゲームにクソゲーが多いとされていますが、どれもその当時のゲームに対して挑戦的な「味」があるので僕はこれらをクソゲーとは呼んでいません(限度はありますけどね)。
あとは操作系やちょっとしたシステムなどのゲーム以外の部分ですね。どんな面白いRPGでも歩く速度があまりにも遅いとそれだけでクソゲーとなってしまいかねませんしね。

ただPS2という名前を使いたいだけのゲームとかにクソゲーは多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味?ですか。私の中ではクソゲーではないですがPS2は内容がつまらない(あきやすい)と思います。

お礼日時:2001/09/04 14:26

作ってる側、開発側としては


くそゲーってないと思うけど。
がんばって作ってるので・・・少ない予算とかで。

結局ユーザーがつまらないと思ったり
したらってことになるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないソフトなんてどれくらいあるのでしょうか?

お礼日時:2001/09/04 14:31

もし、具体的に知りたいのでしたらお答えになってませんが、どうしようもなくつまらないゲーム、どうしようもないグラフィック、ただ長いだけなどどうしようもないゲームのことを言います。

現在では減ってきたようですが、ファミコンの頃などは様々なゲームメーカーがひとまず参入したため、どうしようもないゲームが多かったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないゲーム!?たしか持っていたような、、、、、ありました(ブシドーブレード)です。

お礼日時:2001/09/03 17:27

 まさに「クソみたいなゲーム」ですね。



 中身に関しては人それぞれの好みありますからなんともいえないです。
 ただ、「真のクソゲー」は、誰もがクソゲーって思うものですから…
 でも、定義づけは不可能ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真のクソゲーですか、、、、いったいどんなゲームだろう。とにかくお早い回答有難うございます。

お礼日時:2001/09/03 17:22

つまらないゲームの事。


特に個性が強く、一般受けしないゲームを指して言う事が
多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなゲームしらずのうちにありました。

お礼日時:2001/09/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?な

スーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?なのですか?

Aベストアンサー

バブル(経済)絶頂期で売れたから。
売れるから儲かるので様々なメーカーがいろんなものを出してきました。
結果的に底辺であるクソゲーも多くなったのです。

SFCは当時新品で1万円が普通でしたがそれでも売れていましたから。
今時1万円じゃ大作続編も売れません。

QPS2はどうゆうソフトを使うのですか?

PS2はどうゆうソフトを使うのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。


 PS2専用のソフトですと、読み取り面(裏面)が
・シルバーならCD
・青っぽかったらDVD
です。青っぽかったら「このゲームは作り込んでいるんだな」という目安になります。

Qps2 ps クソゲー

ps2 ps クソゲー

ps2かpsでのクソゲーを探しています

クソゲー中のクソゲー教えてください!

Aベストアンサー

ブシドーブレードがクソゲーですって?
格ゲー上級者が一晩ヤリ込むとクソゲー評価から名作格ゲーに生まれ変わります。
やり始めは数秒で終わった対戦も夜明け頃には10分を超える熱戦にw
相手が構えを変えるとこっちも対応、斬撃よりも駆け引きの時間が長い。

で、本題です。
・里見の謎:世界初の縦スクロールRPG。もう何もかもが酷い。
・10101:スペースRPG、開始直後に迷子になり、移動するだけでエネルギー消費。
ツインゴッデス:格ゲー。・・・やればわかるw
レーシングラグーン:SQUAREの黒歴史。ポエムシステム搭載のレーシングRPG。
以上、全部PSです。
より詳しく知りたければ美食倶楽部バカゲー専科と言う本をご覧ください。
抱腹絶倒間違いなしですw

Q7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?

7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?
検索しても全然出てきません..

Aベストアンサー

購入ではありませんが、月額支払い制のmetaboliというサービスがあり、
そこのゲームし放題のなかに7 sinsがあります。
7 sins というゲームをやってみたいだけなら、月6.95ポンドのプランでOKです(約1000円)。

ダウンロードするタイプなので、契約すればすぐに遊べますよ。
契約後、すぐに解約すれば1ヶ月間だけ遊んでそれ以上にお金がかかることはありません。

ゲーム紹介
http://game.metaboli.co.uk/download-video-games/pc-games-7-Sins-19119999-37.html

プラン紹介
http://game.metaboli.co.uk/offers.html

Qクソゲーの定義って何ですか?

最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか?
僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」
だと思います。
上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。
そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか?
一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

個人的な意見でもかまわない、とのことなので。

オンラインゲーム以外の、「他人の力を借りないと絶対に完全クリアできないゲーム」はクソゲーです。
15年前ならともかくオンラインゲームが猛威をふるう昨今、家庭用(携帯含む)のゲームにそういう要素はむしろ不要。
そういうのはMMORPGとかに任せておいた方がよほど済み分けできるでしょう。

前評判に期待しすぎてイマイチだったゲームは、別にクソゲーじゃないです。残念には思いますし、「損した」とも思いますけどね。
難しすぎるのは良作ですが、むしろ簡単すぎて誰でもあっさりクリアできるゲームはクソゲーですかね。

飽きたって、むしろ飽きない方が怖い気がしますよ……?

Qこれまで買った中で最もクソゲーだと思ったタイトルは何ですか? 知っている方は回答お願い致します 自分

これまで買った中で最もクソゲーだと思ったタイトルは何ですか?
知っている方は回答お願い致します

自分はPSP版の"太平洋の嵐 戦艦大和、暁に出撃す" です

Aベストアンサー

「たけしの挑戦状」は糞に糞がつくほどの糞ゲーです。攻略本があっても攻略できませんでした。挑戦するだけ時間の無駄ということを実感できる逸品です。

Q二人でできるクソゲー

今二人でできるクソゲーを探しております。
クソゲーだけでなく二人でできるオススメのゲームでもよろしいので情報ください。
できるだけクソゲーでマイナ-なゲームがいいです。
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

ダムダム・ストンプランド(PS)

一人プレイしかしたことないのですが、
調べてみたらどうやら2P対戦が可能なようなので紹介しておきます。
パッケージ裏面の文章は必見です。(URLはこのゲームのレビュー)

参考URL:http://www.geocities.jp/virginfleet/psgame/corner_ta/damdam.html

Qマリオ&ルイージRPG3のを買うか??迷ってます。

中学生の女子なんですけどもゲーム((特にRPG系が))が好きなんです。
故に良いソフトがたくさん出ると迷います。

今迷い中なのはマリオ&ルイージRPG3。

ドラクエと逆転検事も買おうと思っているのであまり無駄遣いはしたくない…けどおもしろそうという感覚に惑わされているわけですよww

今回お聞きしたいことは以下の通りです。
(1)飽きはいつくるだろう…?
過去のシリーズ(2×2)などをプレイした方などに。クリアしたら飽きるような感じ?ストーリーやトラップなどのランクはどれくらいですか?

(2)操作
過去シリーズの操作の良かったところ。逆に欠点・不満など

(3)ストーリー
過去シリーズのストーリーはどうでしたか?
また今回のストーリーはpvやCM自分の持つ情報のかぎりで推測の範囲でどう評価しますか?


どれ1つでも答えられそうな場合はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

発売されたらプレイ動画が動画サイトにアップされると思うので
それ見て判断するのがいいと思いますよ。
「ようつべ」とか「にこにこ」とか

結局のところゲームは自分でプレイしない限り
面白いかどうかなんてわかりませんし
他人のプレイ動画を見て是か非を決めてみては?

Qデジモン映画の挿入歌について

すべて映画ですが「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー・僕らのウォーゲーム!」「デジモンアドベンチャー02・~の逆襲」の中で使われているクラシック音楽の題名を教えてください

Aベストアンサー

モーリス・ラヴェル作曲の「ボレロ」という曲です。

ちなみに、デジモンアドベンチャーで使用されたボレロは、

「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.2」
(参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhasac/digimon/cd/cd1.htm)


デジモンアドベンチャー02~ディアボロモンの逆襲~でのボレロは、

「ディアボロモンの逆襲 オリジナルサウンドトラック」
(参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhasac/digimon/cd/cd2.htm)
の中にそれぞれ収録されています。

Qクソゲーを教えて下さい。

ひねくれ者なもので、「お薦めゲーム」の対極にあるゲームが知りたくなりました。

みなさんが今までプレイしたことのあるゲームのなかで、一番「つまらなかった」「難しかった(難しすぎてついていけなかった)」「ムカついた」ゲームを、一つだけ挙げて下さい。理由も書いて下さると嬉しいです。時代やハードは問いません。クリアしたかどうかは・・・クソゲーなんだからクリア以前に挫折していると思いますので、これも問いません。

小生の一番は・・・ナイショ。

Aベストアンサー

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダンジョン内でセーブが出来ないこのゲームでは、この不確定バグが起こると、又ダンジョン初めからボスまでの道程をやり直すハメになる

毎回ボス戦後は、大丈夫か?と緊張し、バグった時はその場で放心状態になる有り様
というのもこのバグの質の悪いのは、それ以外バグが無いという事
よって、バグが出ようと再度挑戦をしてしまい長いダンジョンのボス戦でバグが連発して出た時などはもう何もする気が起き無くなるほど叩きのめされます

数日後、これがバグだった事が発表されたが、返品などの処置は取られずじまい(まさにクソゲー)

ゲームクリアまで20回程バグが起こり、執念でクリアした直後 カセットを破壊した(スッゲースッキリ)

せっかくの大作が、あれじゃぁねぇ(=-=)ふぅ~~~ε

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報