プロが教えるわが家の防犯対策術!

修理に出そうと思っているのですが、保証の期限は過ぎておりそれに加えて後ろのシールも剥がれてました。
症状はゲームをしようとするとファンがうるさくなり、過剰に熱がたまり電源が切れてしまいます。
原因として考えられるのは、本体を一度落としてしまった事がありました。
その時から、ゲームができない状況です
こういうときはPS4を購入した店舗に行ったほうがいいですかね?
そういうことには疎いのでよろしければ教えていただけると幸いです。

※一度ホコリ除去のため、分解してしまっています。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

初期化しても無理なのかな?


分解したのですね。本体を開けたわけですね。
私は、修理屋なのですが、断線とかしてませんか?
落とした衝撃が原因なのは間違いないと思いますが、落としてその症状の場合、大抵、故障部位が決まってきます。
結構、ゲーム機って高い所から落として大丈夫か、という実験を繰り返して大丈夫、という結論が出て発売されるのです。
私は、直してあげられると思いますが、実物がないので残念ながら出来ません。
結構、修理代は高いのかな?
よく、修理代を払うなら中古でも新しいのをかったほうがいい、とかいいますよね。
PS4の場合、どちらが得なのかな?
修理屋さんも仕事なので、ただフラットケーブルやコネクタが外れていた為だけだとしても、理由を付けて高く修理代を請求してきます。技術費が高いですからね。

修理代をとるか、中古でも新しい物を買うかは正しい判断次第ですね。
    • good
    • 0

分解した場合は修理をお断りされますが、


検索してみると改造などしてない場合は受け付けてくれる可能性はあるみたい。

PS4を修理に出した感想と詳細!! 本体裏側の『分解禁止シール』が剥がれていても修理は可能!? - 面白の絡繰
https://www.omokara.com/entry/2018/04/06/003653

購入店ではなく、メーカーに問い合わせて修理相談をされるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング