プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝、職場で6台ほどのWindows10パソコンを立ち上げています。
それぞれのパソコンのログインパスワード入力画面までの到達が異なるので
統一化したいのですが可能でしょうか。

電源投入後、大体以下の3パターンになります。

1. キーボードのエンターキーを押すことでパスワード画面が表示される。
2. マウスをクリックするとパスワード画面が表示される。
3. マウスで画面下から上までスワイプすることでパスワード画面が表示される。

パソコンはDELL、富士通、Acer、自作パソコンです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

他にも方法があると思いますが、職場ということであれば


Crtl + Alt + Deleteキーを押して立ち上げるようにすれば統一できます。
これであれば、ログインパスワード入力画面まで同じになります。

ローカルセキュリティポリシー
 →セキュリティの設定
  →ローカルポリシー
   →セキュリティオプションの中の
対話型ログオン:Ctrl Alt Deleteを必要としないを無効にすれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ローカルセキュリティポリシーを設定することですべてキーボードからのログインに統一できました。

お礼日時:2022/04/18 13:17

1キーボードのエンターキー、これで全ていけると思うのですが、違うのですね?


では、Windows起動後の初画面が3パターンあるということですね?
であれば、1パターンにまとめれば良いわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!