「時計仕掛けのオレンジ」のビデオを売っている所知りませんか??もう、販売してないんでしょうか?
もし、知っている人がいれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中古のLDとかVTRの販売店を探すか


ネットオークションぐらいかな?

Yahoo!オークションでは
¥500~¥2500ぐらいの間で7点ほど出品されています

「時計仕掛けのオレンジ」で検索をかけて見てください

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

 DVDですが、8月24日に発売されました。

キューブリックで検索できます。

 詳細は、下記のURLへ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/discstation/341766/2875 …
    • good
    • 0

DVDでしたら、2,500円で何処でも手にはいりますよ。

    • good
    • 0

9月5日にスターチャンネルで放送しますよ。


(私も楽しみにしているんですっ)
スカパーに入っている友人のところで見たらどうでしょう。
今月は、キューブリックの特集をしているので、その後も何度か放送すると思います。(多分、10月になっても何度か放送するんじゃないかな~~、とも思いますが)スターチャンネルのスケジュールは、HPでわかります。健闘を祈る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時計仕掛けのオレンジ

キューブリックの映画なんですが、映画の内容とタイトルが結び付かないんですが
タイトルの意味するものはなんでしょうか?

Aベストアンサー

淀川長治さんが亡くなってから、日曜ロードショウとかで、解説してくれる番組が減ってしまいましたね。
ああ、あの場面は、そういう意味だったのか~とか、このタイトルはそこら辺からつけられたのねん。とか
考えることが減ってきましたよ。
解説がないのが当然のビデオ世代の人たちは、当たり前なのかな?

そうそう、「タイトルの意味」ですけど、私が見たときは、こんな風に考えました。

「時計仕掛け」とは、人工的なものの象徴。腐敗することもなく、規律正しく機能します。
「オレンジ」は、自然な状態(の人間)。
前半の不良少年たちによる欲望のままの暴力、自然をむき出しにし腐敗した人間を描いている。
映像美と同時に残酷な内容は、製作当時は美しい映像・音楽をもって、禁忌の対象の暴力を描くことで、自然のままの人間の二面性を一体化しようとしている。
そして、人格改造で見かけは変らないが、精神が善人のマルコムマクダウェルが、ボロボロになって行く。
自然な人間の姿であるが、精神は人格改造プログラムで、暴力ばかりか美しいはずのベートーベンまでも嫌悪させるように「造られ」てしまった人間。
つまりタイトルは、「造られた善人のことをどう思うか?」という質問を投げかけている。

#どっかに正解があるもんなのかな?

ハリソンフォードのブレードランナーの原作小説は、「ロボットは電気羊の夢を見るか?」みたいな感じで、「時計仕掛け・・」と同じ趣向だな~と思ったもんです。(しみじみ・・)

淀川長治さんが亡くなってから、日曜ロードショウとかで、解説してくれる番組が減ってしまいましたね。
ああ、あの場面は、そういう意味だったのか~とか、このタイトルはそこら辺からつけられたのねん。とか
考えることが減ってきましたよ。
解説がないのが当然のビデオ世代の人たちは、当たり前なのかな?

そうそう、「タイトルの意味」ですけど、私が見たときは、こんな風に考えました。

「時計仕掛け」とは、人工的なものの象徴。腐敗することもなく、規律正しく機能します。
「オレンジ」は、自然...続きを読む

Q時計仕掛けのオレンジ

オレンジに出てる?マルカムマクダウェルってどの人ですか?

Aベストアンサー

 アレックス役の人です。

参考URL:http://www.kyoto-su.ac.jp/information/CineRev/rep-clockwork_orange.html

Q時計仕掛けのオレンジ

時計仕掛けのオレンジの洋題(?)を教えて下さい。

Aベストアンサー

『A Crockwork Orange』だと思います。

http://www.hi-ho.ne.jp/hidzilla/special/list.htm

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hidzilla/special/list.htm

Q「時計仕掛けのオレンジ」冒頭の曲

こんにちは。キューブリック監督の奇作「時計仕掛けのオレンジ」についての質問なのですが、モロコ・バーで主人公のアレックスが挑発的にこちらを睨み付けているシーンが冒頭にありますが、その時に流れている曲の曲名を教えてください。
厚かましいですが、日本でも入手できるのかどうかもできれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの映画、大好きです。
マルコムがカッコイイですね。

あのそれではっきりとは分からないのですが、サントラが出ているので
視聴してみてはいかげしょうか。
その曲も、収録されているかもしれません。
同じ曲も混ざっていると思いますが、ごめんなさい。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62170
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000DGXX/qid=1036129698/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-7873245-8652530
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000002KDU/qid=1036129698/sr=1-2/ref=sr_1_3_2/028-7873245-8652530
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=640331

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62170

私もこの映画、大好きです。
マルコムがカッコイイですね。

あのそれではっきりとは分からないのですが、サントラが出ているので
視聴してみてはいかげしょうか。
その曲も、収録されているかもしれません。
同じ曲も混ざっていると思いますが、ごめんなさい。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62170
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000DGXX/qid=1036129698/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-7873245-8652530
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000002KDU/qid=1036129698/...続きを読む

Q時計仕掛けのオレンジの美術って・・・

映画「時計仕掛けのオレンジ」の美術を担当した人誰ですか?
アレックスの部屋やバーの内装がかなり気になるので、それを手がけた人が誰か気になります。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ジョン・バリィ"John Barry"
らしいです。

が、実際はその下の人だと思いますよ。
(参考URLの下の方)

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=540&SELECT=3143
http://www.filmsite.org/cloc.html
http://www.imdb.com/title/tt0066921/combined

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0066921/combined


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報