シュレック2で、シュレック、ドンキー、長靴を履いたネコがバー毒リンゴに行くシーンで、ネコが
「月曜は嫌いだ(I hate Mondays.)」
と言っているのですが、この意味がわかりません。

パロディや小ネタ満載の映画なので、何か元ネタがあるのだろうと思うのですが…。ご存知の方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

ネコのガーフィールドの口癖と



関係あるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?
ガーフィールドが好きじゃないので全然知りませんでした。なるほど、ネコつながりというわけですね。
調べてみます。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 22:37

TGIF: Thank God it's Friday!


ありがたや、今日は金曜日。
アメリカに住んでますが、金曜日の挨拶代わりみたいによく使われます。
この逆がI hate Mondays.です。
楽しかった週末が終わり、勤めに、学校の行かなければなりません。だから、月曜日は嫌い。今は慣用句みたいなものです。日本語でも、「月曜日の憂鬱」なんていいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TGIFは私もアメリカ人やカナダ人の知人とのメールでよく使います!
I hate MondaysもTGIFのような常套句ということでしょうか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 20:59

むかしの映画でメルナ メルクーリ?が歌う


日曜はだめよ、(日曜はいやよ?)だったか云う映画があります。
i hate sunday の もじりかな~ 違ってたらごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんだかバーで(ミルクを)一杯飲みながら渋めに言うセリフなので、なにかのシーンのパロディっぽいんですよね~。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュレックでのドンキーの歌

ドンキーが「いいさ、おれはひとりぼっち」みたいな感じで歌うときがありますよね?たぶん、Im alone,,かと?あれはCDとかないんでしょうか?原曲の題名を知っていたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

原曲はBette Midlerの♪friends ではないでしょうか?

歌詞はコチラ
http://www.lyricsfreak.com/b/bette-midler/16989.html

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B000002IVS/qid=1146325151/

Qシュレック2のパロディの場面(ネタバレになります)

タイトルの件ですが、とてもいっぱいあって自分でも見落としが沢山あるのでは・・と思っています。
皆さんに映画のパロディ部分を指摘していただき自分自身確認していきたいのですが・・
又ここはお気に入り!という場面がありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

シュレックシリーズはパロディ満載で面白いですよね。特にディ○ニーへの対抗心が…。

下記ブログで小ネタについていろいろ情報が集められています。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004120900054.htm

Qスパイダーマン2のあのシーンについて(ネタばれ)

先日スパイダーマン2を観にいきました。
疑問に残ったのは、エレベーターに男とスパイダーマン
が2人きりになるシーンで私は男は本当のスパイダーマン
と思わないで会話していると思ったのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしもそう思いました。スパイダーマンがわざわざEVに乗るとは普通の人は思いませんから。本物だと思ってたら格好いいですねーではなくもっと違ったセリフを言ってると思います。

Qシュレック2のビデオは?

やはりDVDしか出てないんでしょうか?子どもが扱うのでビデオが欲しかったのですが・・

Aベストアンサー

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www.kadokawa-ent.co.jp/

なお公式ページのNewsのところに
“一部DVDレコーダーでの「シュレック2」再生障害対応策に関するお知らせ”
というのがありますので、もしビデオが見つからずに、やむなくDVDをご購入の際には、念のためにご確認になった方が良いかも知れません。

参考URL:http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm,http://www.kadokawa-ent.co.jp/

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www...続きを読む

Qシュレックのデュロックでの歌詞

最初の映画シュレックでドンキーとともにデュロックに乗り込むシーン。
ディズニーをパロっているようですがその最中の出来事で
歓迎の人形が踊るシーンがあります。
「ようこそ完璧なデュロック・・世界一ルールが厳しい
笑顔であいさつ、列を乱すな、お土産忘れるな。
ゴミをおとすと○○○○」
この続きがなんて歌っているのか聞き取れません。
何て歌っているのでしょう?

Aベストアンサー

日本語吹き替えではどうなってるのか分かりませんが、シリーズ1作目の『シュレック』Shrek (2001) のその台詞は、オリジナル音声では以下のようになってます。

Welcome to Duloc, such a perfect town
Here we have some rules, let us lay them down:
Don't make waves, stay in line
And we'll get along fine
Duloc is a perfect place

Please keep off of the grass
Shine your shoes, wipe your... FACE!
Duloc is, Duloc is
Duloc is a perfect... place!

http://www.imdb.com/title/tt0126029/quotes#qt0398100


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報