プロが教えるわが家の防犯対策術!

4万円で東京の企業で働くことは可能でしょうか?家賃や交通費を含めて。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    鹿児島県から東京の企業に就職する際ということです。

      補足日時:2022/04/17 16:24
  • 鹿児島県から東京の企業に務める場合。

      補足日時:2022/04/17 16:52

A 回答 (8件)

普通の賃貸は、礼金、敷金、手数料で、家賃数ヶ月分を先払いする必要があります。


4万なんてまずないので、40万ぐらいが最低ラインです。
敷金等不要の賃貸もありますが、そういう所は毎月の家賃に上乗せされているだけで、短期ならまだしも、2~3年住めば逆転するようになっています。
いずれにしろ、そのぐらいを自力で調べられない時点で無理です。あっという間にホームレスになるのがオチ。
    • good
    • 0

状況がわからないと何とも。



高速バスで最安10000円くらいから行けます。
青春18きっぷの時期なら2枚で行けるので5000円位。

とりあえず住み込みか格安のホテルに泊まって、
日払いのバイトなどをしながらお金を貯めて、
家を借りれば何とかなるのでは。
    • good
    • 0

無理だと思います。


一般的にはこれだけが必要。

・東京までの交通費
・引っ越しのための費用
・引っ越し先の家賃
・1.5~2ヶ月先の給料日までの生活費

4万では足りないと思います。
40万でも足りるかどうか。
    • good
    • 0

質問文補足>鹿児島県から東京の企業に就職する際ということです


回答No.2に変わりはありません
    • good
    • 0

不可能です。

    • good
    • 0

あなたは措置入院して貰った方がいいわ…

    • good
    • 0

>4万円で東京の企業で働くことは可能でしょうか?家賃や交通費を含めて


具体的には判断しかねますが。

まず住まい。寮があれば(寮費がかかりますが)。
食費。すべて野生のソレで賄うのなら。
職場。「東京の企業」っても勤務地が地方なら。
交通費。住まいが至近距離なら。

ありえなくもないんじゃない
    • good
    • 0

ご質問の意味がわかりかねます。


月の給料が4万ということですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!