アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カー量販店のイエローハットとオートバックス、皆さんはどちらをよく利用しますか?また、商品の充実さ、ピット作業の良さ、従業員の接客サービスの良さなど、総合的に見てどちらが良いと思いますか?
私はこれまではオートバックス派でしたが、品揃えやピット作業料の引き上げなどから、イエローハットへ移りました。

A 回答 (4件)

一度、新車を買ってからナビの取り付けをしようとオートバックスに行ったのですが、その時は自分の欲しかったナビが在庫がなくて

売り切れだからと言われてイエローハットに行ったのですが
イエローハットに行ったら欲しいナビがあったし、しかも取り付け料とかもイエローハットの方が安かったですね。
オートバックスは、店が大きいから人が結構いる感じなので
人気商品は在庫切れになってしまうんでしょうね。
その点、イエローハットは小さいし、客も少ないからオートバックスには負けないような価格とサービスでやってる感はありますね。
自分としては高評価です。(イエローハット)
    • 0

オートバックス

近くにオートバックスしかないからw
ネット通販よりも安い消耗品とか廃棄が困る発煙筒を買うぐらいしか使わない。だから、オートバックスとしてもあまり使わない。

オイル交換は、もっと安いディーラーや整備工場があるので、そちらの方が信頼できるので、そちらに出します。
わざわざ高いオートバックスで出す気がない。
車検もほぼ変わらない金額でやってくれるディーラーさんもあるし、若干割高になるけども、信頼できる整備工場もあるからね・・・
    • 0

私は、逆にイエローハットからオートバックスへ変えました。

イエローのタイヤ交換で店員が勝手にオプションを追加したからです。
店員の指導ができていないです。
    • 0

どちらも利用していません。

カインズホーム系列の『オートアールズ』を利用しています。
質問のお店と比べて、値段が“かなり”安いので、カー用品はそちらで購入しています。

https://www.auto-rs.jp/shoplist.php
    • 0