アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小学六年生です。まだインターネットが得意ではないので親に頼んでこの質問をしています。
さて、僕は漫画家になりたいと思っています。絵を見て下の質問に答えてほしいです。
1,直したほうが良いところ
2,個性はある?
3,どんな作品の絵に近いか
4,うまいか下手か
5,100点中なん点?
お願いします。
※画質悪くてすみません

「この絵にアドバイスよろしくお願いします!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 小6ですよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 10:45

A 回答 (6件)

えりの長さが左右非対称ですが、狙って描いてます?



口の位置はもうちょっと左じゃないでしょうか?

手がすごくおっさんです。
人物の年齢や性別がわかりませんが、ゴツすぎるのをまずは細くすることを考えてみてください。

袖口ですが、腕を上げるポーズだと肩から布が引っ張られるので、手首が見えるのが一般的です。

また、ポーズですと、上腕が前側に出ます。
横向きら腕が上がっていると、不自然に見えますので、一度自分でポーズをとってスマホで写真を撮ってみてください。

個性的か、という話については、100人いたら30人は描くタッチだと思います。

いまは個性ではなく、しっかりスケッチすることを目標にがんばってみてください。

1年後に必ず結果が出ます。

なんで1年後かというと、自分を客観的に見ることが難しいので、ちょっとずつの成長は気づかないんですよ。

3ヶ月とか1年経つと、過去の自分の絵が恥ずかしくなるくらい上達しますし、発見がありますから、ガマンして描き続けてください。

その間の作品は、必ず保管してください。

どれだけ違いが生まれたか、見直した時にわかります。
「この絵にアドバイスよろしくお願いします!」の回答画像6
    • good
    • 2

なんか最近の子の描く絵ってこんなのばっかだね


無個性
    • good
    • 0

ヘドが出る程ヘタクソ


-100点

いい加減自分の無能に気が付けや
    • good
    • 1

まず、手が短すぎだし太い。


女性なら、スラっとした細い指じゃないと美しくない。
目がイマイチ眠たそうな目をして印象が悪い。
髪の毛はもうちょっと細くリアルに描いたほうがいいかもね
ちょっとざっくり書き過ぎかなと・・・

点数としては30点
    • good
    • 2

罵るわけでは無いけど、


直さなくていいところを探すほうが難しいかも。
手は全然だめ。
襟にしても首から肩にかけても左右バランスがとれていない。
星をかざしてるけど視線が合ってるように見えないし、何をしてるのか見えてこない。
この星もピント合わないほど顔の近くにあるのか、覗き見る感じの距離にあるのか、遠近感も感じられない。
顔のパーツバランスも悪い。

漫画家を目指すなら、この絵のどこが良くないか自分でも気づけるようにならないとダメだと思う。
    • good
    • 2

マイナス500点


評価する価値無し
小6とかどうせネタでしょ?
幼稚園児が描いたんでしょ?
釣られないよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!