プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイピングって40代以降の人はあまり出来ないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

あまり出来ないみたいですね。



ワタシの知っている範囲では
ワタシぐらいですから。

タイピングどころではありません。

CDやDVDの入れ方も知らない
人がいます。

それは逆。ひっくり返さないと読み込め
ないよ。

電源スイッチ、いくら押しても
切れないんだけど。

長押ししろ。

ああ、
いきなり電源スイッチを切るんじゃない。
何度言ったら解るんだ。
家電とは違うんだぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他に回答頂いた方々もとても参考になりました。ありがとうございました。
クスっと笑ってしまい、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2022/04/18 22:13

学生時代から


https://ja.wikipedia.org/wiki/ASR-33
これを使ってました。
日本初のミニコンピュータHITAC 10に繋がってました。
データの入出力は紙テープ。
フロッピーディスク(320kB)は高価で使えませんでした。
ドライブは、軽自動車よりも高かった時代です。
    • good
    • 1

人によります…

    • good
    • 1

人によるでしょうね。


私は60代後半ですがタッチタイピングはできますよ。70代の人でも私よりも早くタイピングができる人がいます。

40代、50代の事務職の人だったら、タッチタイピングはできて当然でしょう。むしろ若い人の方ができないですよ。
    • good
    • 2

パソコンを全くやらない人なら無理でしょうが


普通に慣れですので若い人との差はあまりないとおもいます
    • good
    • 1

「以降」ってのは40代より若い世代って意味でしょうか?



若い頃からPCに親しんできた真ん中世代は40〜50代です。
それより若い、スマホが普及した以降の世代は、PCに触れる機会が無い子が多いそうです。タイピングが出来ないどころかPCも使えない子は、少なくとも30代以上よりは多いでしょう。
でも、フリック入力は得意な子は、大人より多いでしょうね。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

タッチタイピングの練習をすれば年齢に関係なく上達します。

タイピング練習のコツ【1-1】(ブラインドタッチ)キーボード講座 - YouTube
    • good
    • 1

40代以降の方よりも、スマホばかりの若い人のほうが、タイピングできないのでは?

    • good
    • 3

只今41歳


タッチタイプ余裕です
https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/
この腕試しで1分辺り280打(A+)ぐらいは出来ますよ♪
それでも「打てる」人から見たら平均より少し↑程度の腕しか持ってませんけどね(汗
    • good
    • 1

タイプライターを使ってた人には簡単では?



配列も同じだし・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!