アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。主人に内緒でデパート系のクレジットカードでキャシングを40万円、ショッピングを20万円
どちらもリボ払いで私名義のカードで毎月支払いしています。で、もしかしたら近々主人が家を購入する為にどれ位借り入れできるのかを審査してもらいたい。ようなことを先日言っていました。主人は自営業で所得1000万円、主人の希望では4000万円位借り入れしたい。と言っていました。私のクレジットでの借り入れなどがなければ銀行からの借り入れはできるかと思うのですが主人はとても怖いので言う勇気がありません...

新たな借り入れなどはしていませんし、今後は生活費
の中で支払ってはいけるのですが...
全額返金はとてもできません。

銀行は勿論私名義のクレジットカードまで調べますよね。

もう何日も頭から離れずパニックになっています。
主人に話すしかないのでしょうか...

A 回答 (3件)

どうでしょうね。

別に支払いが滞っていたりしませんよね?ご主人の収入からすればたいした額でないですし、お仕事が順調で(赤字なしで数年間維持とか)ほかに大きな借金などなければぜんぜん問題にならないと思いますけど…。あと年齢とか。
奥様のリボ払いなど、めずらしくもないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しほっとしました。

支払いは滞ったことはないです。

主人の昔のことなどはわかりませんが
主人のことを調べて問題が発生してもとりあえず
私のこの件がバレないのであればイヤな言い方ですが
融資いただける金額がすくなくともいいんです...

しかし事業はまだ初めて今年で3年目なので今現在は
2年分の所得証明しかありません。2年共所得は1200万円ほどなので黒字ではありますが2年分しかないですし
今来年の確定申告が済んでからにしたほうが借り入れできると言っているのですが審査に出す位いいだろうと
言う始末です。

年齢は今年35歳です。確かに早く購入すべきなんですかね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 16:00

自営業というのがちょっと気がかりですが、それだけの所得があれば問題ないと思います。


もし、不動産屋に「奥さんの属性も念のため」とか言われたら、相談してみれば?
不動産屋も契約欲しいから、あまり良くない話だけどオーバーローンができるかも知れない。
4000万のところを、4060万のローンとして、60万は現金払い。
それで借金を返せば10%以上の金利がたちまち数%にはや代わり。
しかも旦那がせっせと払ってくれるので安心。
後は夕食を一品増やして、「アナタ愛してるワ」で家庭円満。
円満すぎて子供が増えることを注意すれば完璧です。

この回答への補足

ありがとうございます!!
へえ~っそんな事できるんですか。

確かに高い買い物ですしあと60万円位増えていた所で
主人には分からないとは思うのですが。
こういうことは不動産屋さんに言うんですか?
無知ですいません。
銀行に審査をお願いするのであれば銀行の方に予め
伝えておけばいいのかな?と思ったのですが。
不動産屋さんってその辺のことまでタッチするんですね。

不動産屋さんが決まれば担当者と仲良くなるのがよさそうですね。

あと「shinjiro」さんご存知であれば教えていただきたいのですが
私名義のカードで引き落としも私の口座ですが
主人がファミリーカードを持っている場合でしたら
私のことまで調べはつくでしょうか?

ご存知でしたらお手数でなかったら教えてくだされば
嬉しいです。

この度はありがとうございました。

補足日時:2005/03/26 06:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速良いご返答いただきましたのに間違えて
補足の方にお礼のコメントを入力してしまってました。

不動産屋さんと仲良くなって予めそっと内緒で
相談してみます。

うまくいけばいいなあ...

少し気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 21:21

ご心配なく。


ご主人名義の家で、ご主人だけがローンを組むのであれば、あなたの借入れ状況などは調べません。
収入を合算して購入するのであれば、多少調べるかもしれませんが・・・それは無いですよねw

銀行が契約するのはご主人ですから・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう今涙ぽろぽろです。
ちょっとほっとしました。

でもこれにこりて2度といたしません。

私は専業主婦で無収入です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!