アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで「荷物が届いた時に家に居たいので発送日がわかったら教えてほしいです」と取引画面で言うのは嫌がられますか?

A 回答 (3件)

追跡有りのゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便にして貰って、日本郵政やヤマト運輸の受取通知を使えば良いだけです。


ポスト投函でなければ受け取り日時をアプリ上から変更出来ます。
    • good
    • 1

メルカリ便など、追跡が付いていて自動的に追跡番号が届く配送方法なら、そこからあなたがチェックするくらいしか出来ないです。

出品者が荷物を出した日時がわかったとしても、実際の発送タイミングは全然別ですし。
相手に求めても、追跡以上のことはわからないので言わない方がいいと思います。

追跡が付いてない例えば普通郵便とかなら、荷物を出した日時くらいは聞いてみるのはいいでしょう。
ですが、ネットで調べれば到着の目安くらいはわかるかもしれませんが、繁忙期や天候などで到着日が大きく変わる可能性があるのが普通郵便。なので、出した日時を聞いてもあまり役には立たない可能性はありますよ。
    • good
    • 2

問い合わせなくてもわかる。


簡単にわかるものを、調べないで何でも聞くって嫌がられるよ。


追跡できる方法なら、追跡番号で追跡すればいいだけ。

定形外で追跡できないなら、郵便証紙なら、お金を支払った日となり、その日が受付日。
切手消印が押されているから、それから、いつ出したかわかる。
土日祝日の発送なりはしていない。だから、それを前後して考えればよい
消印が押されないのって、12月15日(年賀状)~1月7日までのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!