アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。最新の全国のコロナ感染者は3万人を越える日が連日発生している。
私、来月、3回目のワクチン接種を予定してますが、不安だ。
有名人が感染している人が多いのも気になる。また、緊急事態宣言出るのですか?

A 回答 (5件)

ベッド数が足りないなど医療がひっ迫してる地域のみ


何らかの対応をするとおもいますが
ワクチンの効果によりほぼ無症状か軽症になってますので
緊急事態宣言はもうやらないと思います
未接種者が2千万人以上いますし 
新規感染者の8割がワクチンを一度も接種してない人です
ただ若い年齢のほうが未接種が多いので感染しても深刻ではない年齢ですので感染者数は増えても医療ひっ迫にはならないと思います
    • good
    • 0

緊急事態宣言はそう簡単には出さないと私は思いますよ。

出したとしても蔓延防止策じゃないですかね。経済を回さないといけませんからねっ。緊急事態宣言はもう、こりごりですよ。生活が窮屈になるので嫌ですねっ。
    • good
    • 0

ご心配なく。


感染しますから。

風邪の季節になれば、風邪薬のCMが、
花粉の季節になれば、花粉症の薬のCMが、
流れますよね。

コロナの流行が始めれば、コロナ薬のCMが、
流れるようになるまで、収束しません。

ワクチンや宣言や自粛では、決して収束しません。
治療薬ができるまでは、感染しますし治りません。

薬ができるまでは、
ワクチンなどの感染対策をするしかありません。
    • good
    • 0

PCR陽性者の96%が無症状か軽症。

あの数字は、「鼻水が出た人カウンター」。
    • good
    • 0

はやく収まるといいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!