アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の仕事の帰りに買って帰りたいのですが、ケーキの土台であるスポンジを売っているところを教えてください!
明日の保育園の遠足のデザートを作るのに、ここのところ忙しくて用意ができなかったのです。
小田急沿線の代々木上原駅から向ヶ丘遊園までの間で途中下車して、駅の近辺で買える所、知りませんか!スポンジは、丸ではなくてある適度小さくカットされていて構いません。
お願いします。

A 回答 (5件)

クリスマスの前にはスーパーにも普通に出ますが、今の時期は売ってないと思います。


前の方がおっしゃる通り、カステラを代用するか自分で焼いた方が早いと思います。
    • good
    • 4

小田急線沿線がわからないので申し訳ないのですが、思い切って新宿までは出られませんか?


新宿の東急ハンズなら売っています。
3Fの製菓用品・製菓材料コーナーにあると思います。
今日は20:30まで営業しています。

在庫切れとかの可能性も有るので念のため行かれる前には電話して確認するとよいですね。
03-5361-3111(代表)

スーパーでも売っているのを見たことはありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん一人ひとりにお礼をかけなくてごめんなさい。まとめて書かせていただきます。
時間がなくて自分で作る手間を省くためだったので、結局カステラを代用することにしました。
いろいろなアドバイスをありがとうございました。
東急ハンズで売っているとは気が付きませんでしたし、ケーキ屋さんで頼んでも大丈夫とは知らなくて、これは今後役に立ちそうでうれしいです。

保育園のクラスでデザートを担当していたので、超簡単デザートを作りました。
スポンジで作ろうとしたところをカステラに替え、グレープフルーツジュースでしっとりさせて、ココアパウダーをかけてみたら、おいしいと喜んでもらえました。
かえってカステラの甘さがグレープフルーツ味と合ってよかったかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:05

以前ケーキ屋さんでアルバイトをしていたとき、スポンジ台だけ購入なさる方いらっしゃいましたよ。

通勤途中にあるお店に電話をして売ってくれるかどうか、聞いてみてはいかがでしょう。(記憶にない場合はタウンページ活用^^)事情を話せば売ってくれると思うのですが。明日いいお天気だといいですね。
    • good
    • 2

残念ながら売っている所は知らないのですが、最近ではスーパーで電子レンジで作るケーキなども売っていますよ。



それから 炊飯器があればホットケーキミックスを分量どおりに作って、お釜にポン・スイッチオンでスポンジケーキもどきが出来あがります。
ただ炊飯器の種類によっては出来ないものもあるらしいのです。焦げないように水分が無いとスイッチが切れてしまうらしいのです。その判別方法はお釜が空の状態でスイッチが入るかどうか 空焚きが出来るならケーキなども焼けると言うことらしいです。

忙しいママさんに火加減の調節とか、おなべに付きっきりにならずに済むので炊飯器料理はオススメですよ。

実は最近↓のサイトのレシピでカステラを炊飯器で作るのにハマってまして、結構上手に出来るので楽しいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
    • good
    • 2

どこのスーパーでもおいてあったと思うのですが・・・。



もしなければカステラを代用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、カステラという手がありました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!