アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷の経堂のコンビニ店内でノーマスクが2人いましたが、警察を呼んだ方が良いですか?

A 回答 (7件)

今時期ノーマスクの人は非常識な方だと思いますがノーマスクでも犯罪行為ではありませんから警察を呼んでどうすると言うのですかっね。

100番に掛けてノーマスクの人が居るから来て下さいなんて言うつもりですか?やめた方が良いと思いますよ。あなたがノーマスクの人に近づかなければ良いだけの事ではないですかね。
    • good
    • 0

警察を呼ぶのはコンビニ店員の職権。

コンビニ店員が非常事態で動けないといった場合を除いて客にそんな権利はないです。もし客が警察を呼んだら逆に客が逮捕される可能性があります。
    • good
    • 0

厚生労働省のホームページを読めば解りますが、


マスクは強制ではありませんと書かれています。
    • good
    • 1

赤い帽子に黒マスク、


黄色いマフラーなびかせていたなら、
事件が起きていますので可及的速やかに、
通報して下さいッ!

その人は、
「まぼろし探偵」ですッ!
お父さんは、警視総監。
伯父さんは桑田次郎。
    • good
    • 3

必ず呼びなさい。


命令です。
    • good
    • 0

マスクにサングラス、


帽子に手袋。
バールを持っていたら、
可及的速やかに通報して下さいッ!
    • good
    • 2

マスク着用は強制されていません。

するしないは自由。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!